Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

染井吉野(桜)が微妙な?

2017年04月02日 19時11分57秒 | Weblog
江戸時代でも休みと天候が一致させるのには苦労したと思いたい。今は勤め人ばかりな世の中なので桜が満開だからそして天気が良いから急に休みにしますとはいきませんね。



幸い!
今日は日曜日だったので桜を見に行って来ました。



結果からいえばまだまだ咲いていない。一分咲き始めました程度だ。それでも探してみる。



染井吉野じゃない!
染井吉野を探してみる。



アップで撮影するしかない程度だ。それでも桜は美しい。



桜は薔薇科の植物だそうだ。薔薇も悪くはないが桜の美しさにはかなわない。そもそも団体で映える花だ。春の始まりと共に咲く花なので尚更気持ちも昂るのだろう。



newsでは東京の染井吉野の開花は随分進んでいるようだが神奈川県はまだこれから



よほどの不幸が襲わなければ来週末8日の土曜日に満開の桜が染井吉野が見れるかも?








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーくパパ)
2017-04-03 05:34:58
あれ~!
間違って同じ写真を載せてしまいました。スマホからの投稿だと投稿画面では文字だけだから。
返信する

コメントを投稿