Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

せどり? 転売自粛令!

2020年05月17日 17時30分58秒 | Weblog
ブックオフに蔵書の一部を売りに行ったら10円、20円の文庫本の中に1冊だけ150円と言う本があった。
漫画本の値段が付いた文庫本で何よ?
漫画本でもそこそこ新しくないと150円は付かないのに不思議だ。

「せどり」とは
古本屋さんで安く売っている本を捜して高く買い取ってくれるお店で売って利益を得る事を言うそうだ。今だとさしずめ転売ヤーです。
それなりに知識が無いと出来ないそうですが今の時代のマスクとか消毒液とかなら高く売れるイージーな転売とは違う。
さてマスクの転売を禁止したときに何故に消毒液もしなかったんだ?ハンドソープも品薄だし!この辺りは緊急事態宣言とセットで発動する仕組みで良かった気がする。
今頃になって消毒液の転売禁止を打ち出しそうな記事を見ました。遅い!!!
一言、言わせて貰うなら新型コロナ関連で転売禁止だろうが禁止じゃなかろうが人として正しいのか?困っている人から金を巻き上げるのは鬼畜の所業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿