Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

おもちゃ争奪戦! ~チワワ犬vs人~

2006年09月07日 22時09分00秒 | Weblog
ボクです。 るーくです。

まず第一ラウンドはミサンガー 『Jリーグ発足当時のヒット商品です。』
その後のミサンガーの話聞きませんがどうしたんでしょうか?日本のものじゃ無いので日本人の願いは叶えてくれないのでしょうか?でもボク頑張ってカジカジして切るからそうしたら願いかなうよね!るーく・・・。そうじゃないんだ・・・。


第二ラウンドはスティッチです。 『エイリアンです。』
るーく姉が友達から貰ってきました。早速るーくに見せびらかすと頂戴!頂戴!頂戴!とスティッチめがけて飛びつきます。くれ!くれ!くれ!くれ!くれ!くれ!とるーくです。でもヤハリるーく姉は部屋に持ち帰りました。くれないのぉ~



本日の雑学ネタ
「デジカメ」って言葉知っていますか?そうあのデジカメです。もう一般名詞のようですが商票登録された商票です。三洋電機が登録しています。三洋電機はすごく速い時期にデジタルカメラを商品化して出しました(サンヨーて凄い!)が当時は売れませんでした。その後デジタルカメラから撤退している間に世の中はデジタルカメラ時代に突入、あわててデジタルカメラを再び出しましたがすでに他社に市場は押えられ現在も苦戦を余儀なくされています。時代に先行し過ぎたための失敗のお話でした。『何事もタイミング!』以上でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hana)
2006-09-08 01:40:33
るーくくん、ホントにおもちゃに必死

はなもおもちゃガジガジしてるとき

るーくくんと同じ顔になります

返信する
ミサンガー (サクラ)
2006-09-08 12:49:52
ミサンガーは私が中学生のときに流行でした

授業中に手作りしてたのを思い出すなぁ~

うちにもスティッチありましたがガッツポチの反応悪く姪にあげてしまった

るーく君みたいに反応して欲しかった
返信する

コメントを投稿