Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの3.11から4年か・・・

2015年03月11日 19時20分02秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。テレビでは4年前の震災のニュースです。 
直接の被害を受けた人達(哀悼)とは違いますが別の被害がありましたねココでも・・・

停電したり電車が止まったりと思い出が甦ります。覚えていて下さいね。
るーくパパは仕事の関係で直接の被害者の方にお会いしましたけど辛かったです。
会社の同僚は被災地に応援に行っていました。残ったほうも欠員をカバーして
仕事をするのですから大変でしたね。もちろん被災地の方がずっと大変ですけど

ブログをお借りしてご報告するのもアレですがるーくパパの父親が亡くなりました。
4日でしたがお葬式が明日12日となってしまいました。原因は2つあります。
横浜市内の火葬場の混雑とお寺さんのバッティングです。亡くなる人が多い。
(震災の時も被災地ではさぞ大変だったと思います。)
よくニュースで火葬場建設反対を見ますけど反対者の方々も必要性は理解しているのに
自分のところは嫌なのが最大の理由だったりするのは腑に落ちません。ワガママ
新しい火葬場に大きな煙突なんてありません。臭いだって完全に分解しますから
気になる事はありません。だだ霊柩車を見かけるだけです。それだったら病院だって
見かけるのですから同じです。(お宮が乗った霊柩車なんて今では珍しいぐらいですよ。)
主流はレザートップの大型車だから・・・国産車だったらクラウンとかレクサスとかの
高級車です。そんな高級車に乗りたいと仕事している人だっていますからねぇ~。
地域住民に反対する権利なんてそもそも無くして良いのです。工場建設とは違うのです。
公共性の高い施設なのです。絶対に利用する施設なのです。民間ならいざ知らず
公営なら市の判断だけで建設しても良いと考えています。実家の近所でも横浜刑務所
近辺とか廃校になった旧日野高校なんて候補地として良かったんですよね林市長。
さらに言わせて貰えばみなとみらい21(MM21で通じますよ横浜では更に言えばMM)の
海側に作れば良かったんです。なんなら関内駅前の横浜市庁舎なんて最適地ですよ。
現在、横浜市では区役所の建て替えをしている場所がありますけど併設でも良いですよ。
横浜市の市議会議員の皆さんへ・・・市民の利便性の高い場所に火葬場を作れ。
黒船の来航以来日本の最先端を走り始めたのは横浜だとの誇りを持って・・・

哀悼

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチットな)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーくパパ)
2015-03-13 07:30:31
どうやらプロっぽい写真と云うと一般的にはボケが大きい写真みたいです。一眼レフみたいに撮れると云うとやはりボケの大きい写真みたいです。
でも一眼レフを買ったのにそんな風に撮れない?
そんな方は多いと思います。
では何を改善したら良いでしょうか。
まずボケを大きくする為の法則を知りましょう。
「絞りを開ける」
「被写体に近づく」
大きくはこの2点です。
一眼レフはファインダーで見た世界が写ると思われていますがそれは絞り開放の世界です。
絞りを絞ってしまっては駄目です。何かの効果を狙ってなら絞りますけど純粋にファインダーで見たままを写真にしたいなら絞りは開放です。絞り開放で撮影する為に「絞り優先オート」にしましょう。そして開放にセットして撮影に当ればファインダーで見たままになります。
予算的に余裕があるならズームでない明るいレンズを購入しましょう。お高いレンズが多いですが35mmとか50mmにリーズナブルなレンズがありますからこの辺を狙いましょう。花などを撮る事が多いるーくパパ的なお薦めはマクロレンズの安いのです。
ニコンなら40mmマクロは凄くリーズナブルだと思います。3万円位で買えますから・・・
返信する

コメントを投稿