Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

デジカメとスマホ?

2017年05月19日 05時17分59秒 | Weblog
写真を撮る。
フィルムカメラの頃は準備から大変な行為でしたがそれを思えばスマホの写真撮影のナンと簡単なことでしょう。



でもデジカメはもっと早い!
スイッチONで直ぐに撮影出来ます。



あとタイムラグが小さいのが良いです。シャッターを押してから写す時間差が小さいのが良いです。
ピントを合わせる時間もまだまだデジカメには敵わないのがスマホの現状かな。最近はデジカメの販売が芳しくないそうです。でも本気の時はスマホよりデジカメですね!
よく行く鎌倉でも街ゆく人々のデジカメ装備はかなりのものです。特に目につくのは女子のデジカメ!それもミラーレスとか小型一眼レフの装備は嬉しいな。それに引き替え男子はオタク感漂う男ばかり、それとオジサン!
まあ~!
ここは諦めていずれお子さんの写真を撮るお母さま予備軍の女子に期待するのがメーカーサイドの戦略的柱ですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿