Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの「神奈川沖浪裏」は浮世絵だけで・・・

2014年10月03日 22時32分06秒 | Weblog

  ボクです。るーくです。台風が近づいていますね。 
それにしてももう10月なのに台風です。なんか大型らしいし・・・狙いすましたこのコースも
大変な事にならなければ良いのですが・・・。今の所6日が大変そうです。

江戸時代の北斎さんが望遠レンズを駆使して画いた?と思われる神奈川沖浪裏は
別に嵐の日ではないと思います。富士山が見えますから晴れているんです。

復刻版の方が綺麗ですけど歴史的な価値はありません。北斎の本物を見ると
長い歴史が過ぎていますのでそれなりに汚れていたりしますけど・・・
江戸の庶民と同じ思いで眺めるなら復刻版で充分です。素人ですから。

そして久しぶりに一眼レフで撮影しましたけど雰囲気が良いです。これがあるから
大きくて重いのに使う理由なんでしょう。フルサイズの一眼レフが増えています。
るーくパパのは半分ぐらいの受光素子のAPS-Cサイズですけどね。

今年の松屋さんの「豚と茄子の辛味噌炒め定食」は茄子が大きいのが良いです。

北斎さんの神奈川沖浪裏ですけど本牧辺りから見た風景を画いたらしいです。
今では本牧あたりは埋立地ですから当時とは似ても似つかない景色なんでしょうね。 

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチッとな!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿