Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの「セミの脱皮中!!」

2011年07月28日 19時39分03秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。心配していたセミが鳴き始めました。 
そんな中、るーくパパが道を歩いていると見かけないモノを見つけてしまいました。

何?もしかして脱皮中のセミですか?

るーくパパも長い事人間やっていますけど初めて見たそうです。
緑色なのは保護色ですかね。

よくこんなモノを見つけてくると感心します。
最後になんですが今さらなのは分かりますがお嫌いな人は見ないで下さい。

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽化 (るーくパパ)
2011-07-29 05:12:01
脱皮というか?羽化というか?
見たこと無いと重い調べたら
外敵から身を守る為に本来は深夜から早朝です
こんな夕方にココまで脱皮してはダメですね。
外敵に丸見えですよ。
この後無事にセミになれたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿