奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

近本の死球は故意か?・・((+_+))

2023-09-03 22:20:21 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今の奈良は、29℃とまだ暑いですね?・・(^_-)-☆
阪神戦を見ていて野球って厳しいなあと思っていたが?・・
岡田監督の言葉を聞くと?・・
阪神の岡田監督は試合後、近本光司外野手が大量リードの九回先頭で右脇腹に死球を受けたことで「情けないのう。
2年連続優勝のチームやしのう」と怒りをにじませた。  
「そういうチームなんやろ」「あきれるよなぁ」とバッサリ切り捨て「高津おらんかったな、ベンチに」と相手ベンチを見ていたことも明かした。
試合後も三塁側奥のクラブハウスへ歩いて行く際には、一塁ベンチを気にしていた指揮官。
近本は病院に行って診断を待つか?の問いに「そらそやろ」と語った。  
場面は7点リードの九回、ヤクルト・山本が投じた2球目が近本の右脇腹を直撃した。
背番号5はそのまま打席にうずくまり、神宮球場は阪神ファンの怒号が飛び交った。
慌ててトレーナーが飛び出し、岡田監督は怒りの表情でグラウンドを見つめる。
そのまま代走・小野寺を告げてベンチにさげた。  
近本は7月2日に右脇腹に死球を受け、骨折で離脱を余儀なくされた経緯がある。
さらにヤクルトには8月13日の試合で梅野が左手首付近に死球を受け、「左尺骨の骨折」で今季絶望となっていた。  
優勝マジックを「15」に減らし、一歩ずつ18年ぶりのリーグ制覇へと近づいている岡田阪神。
それだけに、大量リードの九回に死球をぶつけられたことに怒りを隠そうとはしなかった。
相手監督が試合中にベンチにいないなんて、チームでやっているのかなあ?・・
梅野もそうであれば監督が投手に命じた確信犯かも?・・
優勝を目指す阪神に、死球を続けているんであれば許せませんよね?・・
本当なら、神津監督と指示を受けて投げた投手には辞めてほしいですよね?・・
それで、選手生命を無くすることもあるかもしれませんよね?・・
岡田監督の意見が本当なら、私も憤りがしてきました‥(^_-)-☆
私が好きな選手だけに?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神がマジック15に‥(^_-)-☆ | トップ | 近本への死球が故意なら許せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事