奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

近本への死球が故意なら許せない?・・((+_+))

2023-09-04 07:42:24 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良は、曇って、27℃と少し涼しい朝かも?・・(^_-)-☆
今朝は生ゴミの日なので、ゴミ出しから帰るとマリア猫が、居間の前の踏み石の上で鳴いています・・(^_-)-☆
戸を開くと餌を食べてまた外に?・・(^_-)-☆
甘えて鳴くんですが?・・(^_-)-☆
家の家の中にはまだいません?・・
餌を食べると自分で戸を開いて外に?・・(^_-)-☆
昨日の阪神戦は?
阪神は初回、佐藤輝の3ランなどで4点を先制する。
続く2回表には、中野とノイジーの連続適時打で2点を加え、試合を優位に進めた。
投げては、先発・伊藤将が9回1失点の快投。
今季3度目の完投で9勝目を挙げた。
敗れたヤクルトは、投打ともに振るわなかった。
ただ近本が九回に右脇腹に死球を受けて途中交代。
その状態が気がかりだ。
ただ岡田監督の言葉も気になりました?・・(^_-)-☆
故意の死球ではないかという発言です・・
もしそれが本当なら、それを指示した監督と投手はもうやめるべきだと思います。
その1球で、その選手がだめになるかもしれませんよね。
それはプロ選手として守るべきものですよね‥
私は阪神で一番好きな近本選手が今年二度目でとても心配です?・・
今日は串の日なんですね・・(^_-)-☆
香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店・コンビニ・外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。
私が育った故郷ですが??
そんな会社はその当時にはありませんでした?・・
日付は「く(9)し(4)」(串)と読む語呂合わせから。
運動会やお祭り・イベントなどで出かけることの多いこの季節に、片手でも手軽に食べられる串ものをもっと食べてもらいたいとの願いが込められている。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
「味のちぬや」とは別に、2010年(平成22年)に大阪市の新世界100周年実行委員会も「串の日」を制定している。

串カツは、大正末期から昭和にかけて、大阪や神戸辺りの大衆的な立ち飲み屋台で出されていたのが発祥とされている。
串料理全般に、具材はひと口サイズで箸を使わず食べられる手軽さから、一躍、ポピュラーな料理となった。
ビールのお供やスタミナメニューなど、今も昔も根強い人気の料理である。
つくねに乗せると絶品なものは?
私は若い頃に、阿倍野区の寮で、生活していたころがあります。
そこから200mほど、西に下がると当時の飛田新地がありました?・・
その入り口に新世界があり、そこに有名な串カツ屋が?・
二度付けだめという店です?・・
その時のおいしさは忘れられませんが?・・
もう50年以上行っていませんね?・
確か20代だったと思います。
生活場所も変わりその場所に行くことがなくなったからです?・
もう一度行きたいなあと今日思い出してしまいました。
今朝の血圧は、117-62、脈拍は81、血糖値は88でした?・・
体温は36.2℃でした。
昨日の散歩数は、25678歩でした。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近本の死球は故意か?・・((+... | トップ | チームの成績で、もう、大谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事