お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 《腐葉土!》  (^_^) 

2019年12月19日 | 日記

16日(月曜) 8時30分に
某店より「リースの耕運機」を、借りて来ました  
(昨年は、3日遅い19日でした)

作業の前に
今朝は、今季一番の冷え込みでしたネ ~!!   

    公園の自転車小屋の屋根が「霜で白く」なりました!!  
 
今朝の5時半頃は、野外の車フロントガラスなども
「白くなっていなかった」気がしますけどね~!?  

ここから〈本 題〉へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは、ケヤキの
枯れ葉「落ち葉」を、たっぷりと、投入して ⇒ 耕 して!

  
つづいて、
今度は、たっぷりと「スクモ」を、投入して ⇒ 耕す!    

 ひたすら 反復の反復! 歩数計  up ・ UP   

  これで、今年・今日の作業は終わりました!!  

今日も、頑張りました! (70歳迄は、クワでの作業!)

今度は、来年3月末頃に、ここに 「鶏 糞」を、投入の予定です。
左下の茎は、「皇帝ダリヤ」で、まだ咲いていますヨ~   

そうそう、日中の天気はご覧の通り    

作業後の16日
夜半より、雨降りになり、落ち葉の飛散が少ないのでは  

では、この辺で また ね ~     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ゴスペル コンサート (*^... | トップ |  同窓会? 寄り合い! (*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事