お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

自分なんか必要ない。それでは困る人がでる。

2021-12-02 16:56:41 | 日記
自分なんか必要と
されていない。。。

と、
ふと
思うことがあります。

急に
どうせ
死んでも要らない人だから。

どうせ
役にたたないから。

自分の変わりなんて 
何処にもいるから。

と、
何か、ふと
理由もなく
自分の事を大切に思えなくなる
瞬間があります。

生きているのは
自分なのに

他人の為に
他人に必要なければ
他人の顔色をみて
今でいえば
SNSで反応がなかったり
返信がなかった
それだけで
何か、必要とされない、
虚しさみたいのを感じます。

ちょっとした
時間のズレで

虚しさから逃げたくなり
今度は
自分が
相手を必要としない。
そんな
行動を、します。

SNSをやめる。
返信がこないから送信しない。
顔色をみたくないから
目を合わせない。
会話に入らない。
必要な事以外はしない。
だから
他人が
困ってても自分から率先して
助けない。

そんな時には
少し
時間をおきましょう。

タイミングがズレている場合が
あります。

ちょっとしたズレです。

信号に
毎回間に合わない。
見たいテレビに
間に合わない。
共同トイレが全部利用中
そんな
ズレです。

タイミングがあい始めれば

スーパーのタイムセール
急なバーゲン

知り合いと街でバッタリ

なんて
事も増えてきます。

ただ。。。
それを
望むか?望まないか?

それによっては

タイミングはズレっぱなしです。

自分が
何かのタイミングからズレ
何か不安になり、
誰かに大丈夫だよって言ってほしい
のに
ひとりのような感覚
それが
やがて
必要とされていない。。。
になります。


自分を大切にできなくなります。

自分で自分を苦しめては
いけません。

必要とされていない
と、
心をいじめないでください。

大丈夫です。
人は皆
必要と、されているから
人間なんです。

何かのタイミングで
ズレた時間を戻しましょう。

朝の行動
昼の行動
夜の行動

ちゃんとリズムを踏みましょう。

ひとりの時間が多くても
誰とも話をしなくても
あなたが
その扉を開けば
あなたを必要としている人が
やっと、やっと
扉を開いてくれたね
待ちくたびれたよ~
と、
あなたとの出会い、再会、活動
動き始める瞬間です。

必要とされていない。
思っていても
扉の外では
いつか、出会う人が待っています。
その人も
あなたが扉を開かなければ
動かない未来ができます。

望んでください。

たった一瞬で落ち込まないでください。

たった一瞬で
人生は変わります。

望んでください。

あなたの人生を
動かしましょう。

地球への感謝をお忘れなく。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動筆記 ペン画 | トップ | 12月について。伏線により未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。