お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

土地を買うなら。リサーチを勧めます。

2022-07-01 16:16:20 | 日記
美容室にきています

カラーの最中です

雨が降っていて
眠気に誘われています

優しい時間です。


お客様は私を含めて2人
カラーの待ち時間目を瞑っていたら

お話が聞こえてきました。

他人のお話は
聞かないのが一番

と、おもいながらも

中々興味深い話

地域の
公園や博物館、道の駅など

曰くつきの土地の話をしていました。

あの場所はね
家があったけど

住めないんだよ
半年で四人も変わった

だから、
地主が町へ売って公園になっているんだよ

実際に当時その場所は
車の事故の多発で
人が勝手に入らないように
金網が周囲にされていました。

また、
役場はね

沢山お祓いしたよぉー
もう大変だった

とのこと

そこも実際、
曰く付きの土地
現在も敷地内に
奉られている場所があります。

後で
スタッフさんが

あの方ね
元議員なんですよ

とのこと

なるほど、道理で詳しいはず。

公園や博物館などの
土地は
利用が難しい曰く付きの場面が多いです。

また、
近場のマンションの話もしていました。
地元の人が
絶対住まない。住めない
とされている場所も

立派なマンションになっています

私からみても

あれは、ムリだなって思うような
場所です。

時代が
土地の形を変えますが

自分が買って住む場合、
できれば
借りる場合も

地元の方に聞けるなら
聞いたほうがいいです。

不動産ではわからない情報です。

役所で聞くのもいいかもしれません。

自分の将来の為には
それぐらいの動力は
損をしないと思います。

地球への感謝をお忘れなく






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶体的に変わらない関係が今... | トップ | 言霊について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。