お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

隣の芝生は思ってるほど青くない。

2019-03-19 12:18:08 | 日記
隣の芝生が青々として
みえても
思っている程青くないものです。

子育てにしても
夫婦関係にしても
仕事に置いても
余裕があって、幸せそう。
と、見えても

実際、当事者と話せば

それぞれの悩みや他人を羨む気持ちを
互いに持っているものです。

単にそれが見えない臆測でものを見ると
芝生も青々とも、枯れ草にも見えます。

他人を羨むエネルギーは思っている以上に
パワーが必要なです。

なので 常に 疲れます。
浪費、漏電です。

その、エネルギーがあるなら
自分のために使わなければ勿体ないです。

蓋をあければ自分が羨ましいと、思われていた。
なんて
事。とても多い話です。

人の思考は コロコロ 変わります。
変わっていいと思います
が、
信念。自分が絶対に譲らないものを
ひとつ。もつと強くなります。

私の場合は 人間らしく 生きる。
が、
目標です。

すると、さほど何も動じません。
動じても 日がたてば 自分を保てます。

他人を羨む。心
じゃあ。私はダメなんだ。
では、
ありません。

羨んでいることを 認めればいいのです。
そして、
じゃあ、どうする?

なります。

その時、何故羨ましいのか?
を少し考えてみてください。

自分に足りないものが 見つかるかもしれません。

大丈夫です。人間らしくありましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし、このブログで心がうご... | トップ | 被害者が自分を責める。その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。