ホイッスルバード あいざわぶん

明日があるさ

の外に置かれての数字、と理解すべきなのだ。

 

そこで判るのは、数%の大金持ちが居る、ということ。

その人たちが平均額をグンと押し上げている、ということ。

彼ら一部の貯蓄額と生活費を知って自己嫌悪に陥らな

くてもいいんです、ということなのだ。

 

同じ国民を不安にさせて株・投資をやらせる人たち。

「そんなに儲かるんなら他人に教えないでお前が買って

ウハウハ笑ってたらいいんでないの」と言いたい。

競馬の予想屋さんは自信がないから人に予想を売って

生活しているのである。株屋もそれと全く同じ。

だから騙されちゃいけません。

 

でも、貯蓄しなくていい、とは私も言わない。

65歳には「手遅れだから諦めろ、国にたかれ」と言うが、

45歳未満の人には「まだ間に合うよ」と言いたい。

 

【競馬の結果発表】

テーオーロイヤルが4コーナーを曲がって直線に向いた

時、(おっしゃ~、どうだ!獲ったどぉぉぉぉ)と思った。

テーオーロイヤルより人気がある上位3頭の勢いが、その

時点で感ぜられなかったからである。

あとは逃げ馬を交わせばGⅡ勝ちも見えた瞬間だった。

ところがインコースを追い込んできた人気薄数頭の勢い

が先頭に立とうとするテーオーロイヤルよりも勝っている。

思わず「うそ」と声が出た。そんなこと・・・どうして。

結果⑤着。上位人気3頭よりも先着しているのに、バカに

している馬たちに敗れたのだから、馬場の状態が内側を

走った馬に味方をしたのが原因だ。

実力で負けたなら仕方ないが、不満が残る結果である。

 

でも、まだ自分の懐に入れてない給付金だから忘れよう。

そして、マイナカード取得で得られる筈の2万円で来週

日曜のナムラクレアの複勝馬券で勝負しよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る