ホイッスルバード あいざわぶん

菱田騎手とテーオーロイヤル

中京競馬2歳「野路菊特別」で断然人気になったカルロ

ヴェローチェ君。

複勝馬券オッズが(1.1~1.1)だから、私の馬券の出番

は無くて、応援するのみのレースになった。

外二番手を楽に追走し、四角から直線に向いた途端、

ガス欠になった戦車(ヴェローチェ)みたいに失速。

なんと、終ってみれば7頭立ての最下位。

  ・・・ 馬って、わからないなぁ ・・・

私が一口馬主にならない理由は、こういうのを見たくない

からである。

 

同じ中京競馬10Rルージュメサージュは重馬場と読んで

選んだ馬なのに、馬場は「良」まで回復してしまった。

馬場状態を読むのがレースを読むより難しいなんて・・・。

買いたくなくなったのだが、ブログに書いた責任を取って

1000円購入。⑨着惨敗。責任取らなきゃよかった(笑)。

 

それで急遽考えて、中京11Rモンファボリの追い込みに

期待して、損した1000円の倍の2000円購入。

そしたら先行勢に残られて僅差④着。あちぁぁぁぁぁ!

武豊君が乗ってる馬なんか買うようじゃ焼きが入った気が

するなぁ。しかも③着はルージュメサージュの騎手だもの、

面白くないことこの上なし。

先週儲けた黒字分が殆どがパァになりやした。

 

でも、明日の「GⅡオールカマー」が楽しみだから今日の

ことは忘れるに限る。

 

やはりテーオーロイヤル君は人気薄で、午後5時時点の

複勝オッズは4番人気で(1.9~3.1)倍。

相変わらず人気にならないのは、騎手が敬遠されている

からなのだが、テーオーロイヤル君との運命の出遭いで、

菱田Jも昨年までとは違って確かな成長をしているのが

見て取れるのだ。

 

どうか、良馬場まで回復してくれますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る