UkiUki

音楽中心

新しいPC

2011年12月09日 21時50分31秒 | 生活、雑事、思考など
というわけで(だから何で というわけで というのかいってるじゃないかボケ)前のPCを壊して新しいPCに乗り換えました。
以前XPで使っていた(XPはよかった、VISTAは最悪)ヤマダ電機のFRONTIERというPCはよかった。
たまたま行く先がヤマダだったので、きいてみたらありました。
HDD:2TB、メモリ:8GB、cpu:intel Core i7-2600 当然DVDスーパーマルチ
使いやすいですね。
立ち上げも自分で出来たし。

メールがなかったので検索したら他のところから取ってくるそうだ。
もってきて、サーバ設定情報も楽に出来た。
その瞬間バーッと入ってきました。
目の前でみると感動的だね。

一番の問題はモニターを付属のものにしたら、やはり字が小さい。
これは私だと目が疲れる。
前の昔のものに変えよう。
目が痛い。

一太郎、PHOTOSHOOPを入れたり、少しソフトも買おうかと思う。
まだ、途中なのだが、何とか使える。

今までは英語が多くてわかりにくかったが、FRONTIERはいいね。
価格もこれで10万をきっている。
欠点はPC本体があまりにも大きいことぐらいかな。
(買ったのは当然デスクトップです)

ということで、報告までに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿