SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

 恋に落ちた神様 17

2014年06月13日 | 日記

  

 恋に落ちた神様 17

「神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである」(ヨハネ3:16)。  

この内容は何でしょうか。何が書かれていますか?愛ですね。どのような愛ですか。「私は愛のゆえに、あなたのために全てを差し出すよ」という愛の告白ですね。「あなたのためには命もあげます」、という愛の告白です。「それは御子を信じる者がひとりも滅びないで永遠の命を得るためである」。

愛と何が結びついていますか?愛と永遠の命がつながっていますね。福音というのは、「天の父なる神様は、人間を本当に愛された。死ぬほど愛された。本当に死なれた」ということです。なぜですか。私たちを永遠に生かすために、永遠の命を私たちに与えるために、死よりも強い愛を、私たちに与えて下さったのです。ですから、この愛に私たちが応答していけば、永遠の命がもたらされるのです。

   神の火 18

 自己に死んでいない! 

ある人は、私はとても繊細な心を持っている、という人がいるかもしれません。色んな人の言動によって、とても傷つきやすい性格だというわけです。なぜそういう人はそのように傷つきやすいのでしょうか。その人の心の状態というのは、常に自己が元気に生き続けているからなのです。そうです。その人の自己は死んでいなのです。もしかしたら、皆さんは、他の人から見たら、本当に素晴らしい、人格のできたクリスチャンに見えるかもしれません。しかし、誰かが、何か憤慨するようなことを言ったり、やったりしたとすると、善良に見える人でも、プライドを傷つけられて、顔色が変わって、すぐにそれに反応してしまう、怒りをあらわにしてしまう、そういう人のうちには、まだ自己が生きているわけです。心の王座を、まだイエス・キリストに明け渡していないんですね。自分が自分の神として君臨しているわけです。自分のプライドを傷つける者には、いっさい我慢がならないわけです。そして、自分の人生において、利己的な目的を抱いているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。