SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

後の雨に備えて デビット・カン講演6

2012年07月31日 | 日記


    ひまわりさんより(7月31日) 

7月24日に紹介したおばあちゃんは、パッチワークの腕が上がって、目がそろってきました。
そして、「こんな年でこんな楽しいものを作れるなんて思ってなかった。
これが上手にできたら、もっと腕を上げてあなたのおばあちゃんにも作ってあげる」と言ってくれました。
人の生きがいというのは、やってもらうことではなくて、
自分のできることを見つけて、それに打ち込んでいくことなんだということを改めて感じました。
それだけでなく、生きがいが見つかると、ただ自分の楽しみのためにやるのでなく、
人のために何かやってあげようという気持ちになるのだということを感じました。

   神から生れた者は罪を犯せない(デビット・カン講演6)

私は今、孫と離れており寂しく思っています。私の孫はとても可愛い男の子です。
彼を抱っこするとき、本当に愛をもって可愛がります。この赤ちゃんは、純心無垢なのです。
人間のいやしい心、そういった汚いものを持っていません。
私はこの孫に対して、罪を犯すことはできません。孫に対して罪を犯すなんて、私には不可能なことです。
聖書を読んでみましょう。ヨハネ第1の手紙3章7,8節。
「子たちよ。だれにも惑わされてはならない。彼が義人であると同様に義を行う者は義人である。
罪を犯す者は悪魔から出た者である。悪魔は初めから罪を犯しているからである。神の子が現れたのは、
悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである」 9節「すべて神から生れた者は、罪を犯さない。
神の種が、その人のうちにとどまっているからである。
また、その人は、神から生れた者であるから、罪を犯すことができない」
神から生れたものとなるならば、私たちは罪を犯さなくなるだけでなく、
罪をおかすことができなくなる、と書かれています。聖書にそう書かれています。どういうことでしょう。
わたしは妻に対して、罪を犯すことができません。不可能です。彼女から、どうして何かを盗むことができるでしょう。
彼女に対して偽証することができるでしょう。妻に隠れて、別の女性と関係を持つことができるでしょうか。
私はそれをしないというだけでなくて、できないのですね。そのことは不可能なのです。
なぜでしょうか。彼女を愛しているからです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。