SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

赦し忘れてくださる神様 ソン・ケムン 第6回

2018年01月07日 | 日記

皆さんは失敗しましたか?キリストを愛し、その方の御心通りに生きたいと福音を伝える仕事をしていますが、神様の働きに熱心なのに、罪を犯しましたか?誘惑に倒れましたか? それなら、神様の前に出て再び赦されればいいのです。とても簡単です。真理はとても簡単です! とても単純です! 私がこのように言うと、ある方は「あ、ちょっと待ってください。それでは罪を犯しては赦され、罪を犯しては赦される、そんなものではないですか。それ新神学ではないですか? ニコライ宗の教え、自由主義神学ではないですか。そんなに標準を落としてもいいのですか?」と誤解するかもしれません。そう考えるのは自由です、しかし私は主のもとに行って赦されます。多くの人が倒れた時「あぁ、真の赦しの力は再創造なのに、私は本当に生まれ変わった者ではなかったんだ」。そんな風に考えて苦しくなって倒れてばかりいる方がいいのですか?

そうなるくらいなら、イエス様のもとへまた行って赦されて、立ち上がったほうがはるかにましではないでしょうか。

 赦されることを難しいと思ってはいけません。「赦されたらこのようになると言われたから、私は赦された者ではないんだ」。そう思わないでください。そのように考える前に、赦してくださる神様を先に考えてください。いつも勝たなければならないと思う人の問題は、赦されてない人生を生きていることです。神様に赦された経験がないので、勝利者の人生を生きるが難しいのです。赦されていないから、いつも罪責感で苦しんでいるのです。そして信仰に喜びがなく、ただ到達しなければいけない標準だけがあるのです。

今私は「あぁ、ただ信じればいいのだ」、そのような福音を信じている人たちに話しているのではありません。永遠の福音を知っている人たち、純潔で聖なる民への招きを知って清く生きようとしている、まさに皆さんに話しているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。