SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

主は我らの義 16あなたを造り変える福音の力

2012年02月20日 | 日記




    ひまわりさんより
私の住んでいる千葉では、今日(20日)は良いお天気で、明るい陽射しになりました。
まだ雪に覆われた地方の皆様もおられると思います。
お元気でお過ごしになられますように。

    新しい誕生は新しい動機を持つこと
『各時代の希望』下巻150pですが、このように書かれています。
「すべての真の服従は心から生まれる。キリストにとってそれは心の働きであった。
もしわれわれが承知するなら、キリストはわれわれの思いやこころざしと一体となり、
われわれの心と思いとをひとつにしてご自分のみこころに一致させてくださるのである。
キリストに従うときに、われわれは自分自身の衝動を実行しているにすぎない」。
最後の部分ですけれど、「キリストに従うときにわれわれは自分自身の衝動を実行しているにすぎない」とあります。
私たちが何か失敗した時に「なんでこんな事をしてしまったんだろう。
もっとうまくやれたはずなのに、次はもっとうまくやろう」と・・・。
そういうやり方が習慣づけられてきているわけです。
証の書を研究して、イエス様の義を心に受け入れるとはどういうことか学んできてわかってきたことは、
とても大事なことなのですが、私たちの持っている『スタディーバイブル』のコリント第2の手紙5章17節の解説にこうあります。
「新しい誕生は、新しい動機、新しい好み、新しい傾向を持つことから成り立つ。
聖霊によって新しい命を与えられた人々は、神性を授けられた者となったのであり、
彼らはすべての習慣や行いの中に、キリストとの関係の証拠を見せるのである」
イエスキリストの義を私たちが受け入れる時、このようなことが起こります。
「新しい誕生は、新しい動機、新しい好み、新しい傾向を持つことから成り立つ」
『キリストの実物教訓』にはこうあります。
「聖霊の働きによって魂が清められるということは、キリストの性質を人間の中に植えつけることである」361p・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。