SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

生ける神の印  デビット・カン講演5

2012年06月20日 | 日記



   ひまわりさんより(6月20日)

今日は、ハワイでの礼拝奉仕に行っていた両親が帰ってくる日でした。
高齢の父母に、私たちが引っ越すことをどう伝えたらいいか、この2週間悩みながら祈っていました。
仕事が終わる前に、電話をして、疲れているかもしれないけど、
大事な話があるから起きていてほしいことを連絡しておいて、夫と共に話をしました。
すると意外なことに、「私たちもあなたたちを頼らないで、自分たちで頑張らなきゃね」と冷静に、
前向きに受け止めてくれたのです。そして、新しい家についていろいろ話していたら、
見に行こうということになり、出かけてきました。
父も母も新しい家をすごく気に入ってくれて、父は「最後はこういう家に住みたかった」と言って、
自分たちも引っ越してきそうな感じでした。
母は、集会ができる部屋があることを知って、こういう所で「霊とまこと」の落ち着いた礼拝がしたいと言っていました。
本当に案ずるより産むがやすしで、すべてが神様のお導きと感謝しました。

   永遠の福音を語れない(デビット・カン講演5)

ある時私は、我慢ができなくなりました。教会が、教会員が、講壇から私が説教することを禁じたのです。
デビット・カンを教会に呼んではならない、というお達しが出ました。
まずは彼の教えを、しっかりと検証しなくてはいけないということになったのです。
ある安息日の朝、私は目覚めて家内に次のように話しました。
「今日はどの教会に行ったらいいのだろうかね」。
当時私は、教団のテレビ伝道者として勤めていました。
他の説教家や伝道者を批判するつもりはないんですけれど、私が任命されるその前に行われていた、
アドベンチストのテレビ番組には、本当のアドベンチストのメッセージが語られていなかったのです。
他教派のクリスチャンに、何のインパクトも与えていなかったのです。
そして、テレビ放送を中止するというところまで来ていました。その頃私が呼ばれたわけです
。そして、神様の愛によって、この番組が勢いを盛り返してきたのです。
テレビ放送で、私は率直な証しを語り始めました。セブンスデー・アドベンチストの教理ですね。
永遠の福音を含んでいる教理です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。