SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

なぜあなたは主に従うか 15 デビット・カン講演

2012年03月19日 | 日記




     ひまわりさんより(3月19日)

今日読んだ本の中で心をひかれた文章をご紹介いたします。
これは、キリストの12弟子の一人、ヨハネについて書かれたものです。
「ヨハネは、堂々とした柱にまつわりつくぶどうの木のように、キリストによりすがった」(『キリストを映して』)。
イエス様と人間の関係は聖書に、「わたしは ぶどうの木、あなたがたはその枝である」と表されています。
私はぶどうの模様が大好きで、以前はぶどう柄の食器や持ち物をコレクションしていました。
でも、私がこれまでもっていたぶどうのイメージは、細くてくねくねまがった頼りないものでした。
今回ここを読んで、そのぶどうを支えているのは、堂々とした柱である、イエス様であることわかりました。
ぶどう自身は弱くても、イエス様は力強い方です。
ぶどうが柱に巻きつくように、イエス様にしっかりと縋りついていきたいと思いました。

 人からではなく神様から認めていただく (デビット・カン講演)

私も、いろんな人から自分の伝道活動に対して、非難を受けたことがあります。
あまりそんなものは気になりませんでした。狂信者、極端な人物、と呼ばれたこともありました。
完全主義者とか、そういった、ありとあらゆる譴責を受けました。
デビット・カンが、ある日酒場から女性と腕を組んで出て来たのを見たぞ、という噂も流されました。
私の評判、人格を無きものにしようと、いろんな試みがなされたのです。
デビット・カンは金持ちになって、高級マンションに住んで、金の蛇口をひねっているぞ、という噂まで流されました。
伝道活動で、「悪質のもうけを自分の懐に入れて大儲けをしているぞ」、いろんな噂を流されました。これは全部嘘ですよ。
私は今でも、あそこにトレーラーがありますよね。ああいった家に住んでいます。
私は今まで一戸建ての家を所有したことは一度もありません。
でも主にあって、いつも私は幸福です。富とか世的なものに関してはどうでもいいのです。
私にとっては・・・。もう、とうの昔に、私は世の中の幸せや、富や名声、地位を放棄しました。
毎日毎日、神様から認めていただくだけで、私にとっては十分であります。
たくさんの人から、いろいろな非難を受けました。
私を意気消沈させようと、いろんな試みがなされました。しかし、気にしませんでした。どうでもいいんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。