SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

主は我らの義 22 あなたを造り変える福音の力

2012年02月27日 | 日記



   ひまわりさんより
我が家のプランターのジュリアンは、霜が降りたり雪が降ったりした冬の間、すっかり元気をなくし、しおれていまました。
2週間ぐらい前、気になって肥料をやったら、暖かくなってきたのと同時に、すごくきれいな花が咲きだしました。
肥料ってやっぱり大事だなと思いました。
そして、心にも肥料が必要で、それは聖書のみ言葉ですね。


    み言葉を通して義を生きる

私たちは、六日かけて、毎日毎日、創造される経験をするわけです。
そして第七日目がやってきた時に、神様の安息日に入ります。そして神様のうちに休みます。
なぜですか。私たちは新しく作られたものとなったからです。六日間、神の義のうちに生きてきました。何を通してですか。
み言葉を通してです。神様の力を通してです。それを通して私たちは、神様の約束を受けるのです。
それが文字どおり私たちの義となります。それが私たちに、勝利の手助けをしてくださいます。
私はかつて、妻に対して、自分の主張を押し付ける人間でした。そういった衝動がまた起こってきます。
そうするとき私は、待てよ、と言い聞かせるわけです。そして神様に心の中で祈ります。
「イエス様、あなたが私の義であります。あなたのみ言葉を私は心から愛します。
あなたの創造の力に信頼を置きます」。 そうやって祈る時に、私の目に涙がたまってきます。
涙をできるだけ隠して、私が誘惑されている、誘惑にあっているということを隠しながら祈ります。
そうしているときに家内が私を見るわけですね。その時彼女は、私が祈っているんだということを理解してくれます。
そうする時に、彼女も穏やかになります。イエス様が私の義であります。私には立派な品性というものはありません。
完全になる力もありません。しかし、神様のうちに休みを見いだします。そうする時に、神様が私のうちに働いて力を発揮してくださいます。
そして同時に私達が塵に伏されてされていくわけです。
『実物教訓』361ページをお読みします。
「聖霊の働きによって魂が清められるということは、キリストの性質を人間の中に植え付けることである」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。