SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

主は我らの義 21 あなたを造り変える福音の力

2012年02月26日 | 日記



   ひまわりさんより

また我が家の愛犬ジョイの話です。今朝は日曜日なので少し朝寝をしようとのんびりしていたら、
6時過ぎに、ジョイが散歩に連れて行ってくれと、一階からクンクン泣き出しました。
私は、今日はしばらく静かにしているように、少し叱ろうと思って階段を下りて行ったのです。
ジョイはカーテンで仕切られたサンルームで、いつも私が近づくと大騒ぎして喜ぶのですが、今日は静かにしています。
カーテンを開けると、私に叱られるのを感じたのか、部屋の隅っこで小さくなっていました。
私の姿は見えないのに、階段を下りる足音などの感覚で、今日は、散歩でなく、叱られそうだと感じていたのでした。
このことから、私は、黙っていても、その気配で人に伝わるものがあるのだなと感じ、気をつけなければいけないと思いました。
(夫にこの話をしたら、君はしゃべらなくても後ろ姿に感情が全部書いてあるよと言われてしまいました・・・)


    救いの力の証人となる

私たちは、すでに救われ印されているわけですよね。
その時に、私たちを通して神様は、救いの力を全宇宙に証明なさるのです。
全宇宙の前で私たちは証人となります。全宇宙はこの堕落した人類をずっと見てきました。
天使たちもこの地上に注目しています。神様の救いの力を理解しようとしているんです。
そして神様は、私たちが、かつては邪悪なものであったにもかかわらず、義なるものになったということを証明しようとしておられます。
私たちが、その生き証人となるのです。主なる神が私の義である。彼が私のうちに住んでおられる。
神のご臨在、神様が聖霊を通して私のうちに常にとどまっておられる、これが生きた力となります。私ではないのです。
神様がその創造の力を発揮されます。私を造り変えて、再創造を行われただけではなくて、常に、これからも私に力を与えてくださいます。
私が誘惑されたとき、時にはそれに勝利する力がないときに、自分が弱い者で、その誘惑に負けてしまいそうになる時に、私は直ちに叫びます。
「神様、あなたは私の義なる方であります。あなたの動機を私のうちに植えつけてください。
聖霊の動機を、望みを、私の心に湧き上がらせてください。
私にはできません。しかし、あなたはおできになります。
神様、どうぞ私を救ってください。あなたの義が私に必要なのです。
パリサイ人の義は私には必要ありません。あなたの完全な義を私は必要としております」。
このように、私たちが神様の御前に屈服するとき、義なる神様がこの私の義となってくださいます。
それは奇跡ですね。この奇跡を、皆さん経験しておられますか? 
皆さんの生涯において、生活において、この神様の創造の力を経験しておられるでしょうか。
そして、このことが、安息日を守るということなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。