SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

 福音の力を体験せよ 143

2014年03月24日 | 日記

 

    福音の力を体験せよ 143

“キリストの恵みと力によって、道徳的、霊的完全さがすべての者に約束されている。”(AA478)

どのようにすれば、それを実現できるのでしょう?皆さんは今日、魂をイエス様に屈服させ、「主よ、私の誤った感情がここにあります。私の怒りがここにあります。恨みつらみの感情がここにあります。主よ、私はもうこれ以上、これらの感情を欲しません。ですから、どうぞ持って行ってください」と主に差し出せば、神の小羊は私たちの罪を背負って行ってくださるのです。その血潮は、皆さんをあらゆる罪から洗い清めることができるのです。

イエス様はこのようにして、私たちに新しい心と精神を下さいます。私たちはこのようにして、真の正義と聖潔へと再創造されます。ちょうど十字架上の強盗のように、み国の備えがなされます。その時、品性は完全になり、良からぬ思考と感情が清められ、それが私たちの完全な思いと心になります。まさに、そうなることが私たちに要求されていることです。

多くの人は、完全とは何かがよく分かっていません。そのために、さまざまな試練にあうのです。完全は、不可能なことではありません。一瞬一瞬、主のみ前に屈服するならば、正しい思いと正しい感情を持つことができます。それこそが完全です。

     宇宙戦争 17

今日多くの人が、「十字架を信じます」とか、「十字架を見上げて救われました」と言います。十字架はまるで魔法使いの杖のように、何でも解決してくれるもののように思われています。この十字架は、どんな力を持っているのでしょうか。先ほど、福音というのは力だと言いました。ダイナマイトの力だと言いました。では、十字架はどんな力があるのでしょうか。

十字架とは、神様が私の代わりに死んで下さった、愛の証拠なのです。皆さんが、愛する人と別れる時、たとえば、夫が戦争に行かなければならなくなって、奥さんが残された時、奥さんは結婚式の時にもらった指輪を、大切に記念として持っているのではないでしょうか。それと同じように、十字架というのは、イエス様と私たちとの愛のしるし、形見なのです。十字架を見つめる時、見上げる時に、神様がどれほど私を愛して下さったかを、本当に噛みしめることが出来るようにして下さったのです。

十字架は、天の父なる神様がどんなに深い愛の方であるかを、この宇宙全体、すべての天使たちにも、明らかにされたものでした。ご自分を犠牲にしてでも、全人類を救いたいという、このような神様の愛の深さを、私たちは、どのように味わい体験していくことが出来るでしょうか。私たちは聖書のみ言葉を瞑想したり、自然界の様々な出来事を通して、神様の愛の深さを少しだけ知っていくことが出来ます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。