SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

  恋に落ちた神様 27

2014年06月24日 | 日記

 


  恋に落ちた神様 27

 神様を愛するとは?

私たちは、知らない人を愛することはできませんね。今、道路に出て行って、立っている人を見て、「あなたを愛します」と言ったら、愛が生じるでしょうか。知らない人を愛することはできませんね。皆さんが、天の父なる神様を愛するためには、その方を知らなければなりません。知らない人を愛するといっても、それは長続きしません。

私が一番嫌なことは、人を強制して信じさせることです。そのことが信じられなければ、信じることは出来ないのです。入口の狭いビンがあったとします。そこへ大きな物を入れようとしても、入りません。むりやり入れようとしても入らないのです。信仰や愛も同じで、無理やり信じ込ませたり、愛させたりすることは出来ないのです。自然に愛を知るようになり、分かるようになって愛は芽生えるのです。

サタンは、神様が愛であることを知っているでしょうか?もちろん知っています。サタンは、イエス様が神の子であることを知っているでしょうか?この地上に来られて、十字架で死なれたイエス様が神の子であることを、サタンは知っていますか?当然知っています。どのように知っていたでしょうか。彼はもともと、天でイエス様と一緒にいたので、誰よりもよく知っているんです。私たちは聖書を読んで、信仰を通してイエス様を信じていますが、サタン、ルシファーは、かつてイエス様と一緒に、天にいました。私たちにはぼんやりとしていますが、彼はイエス様をはっきり自分の目で見ていたのです。

   神の火 28

 今こそ聖霊のバプテスマを!

 

ペテロの生涯が変えられたということについて、私たち学んだことがありますよね。使徒ヨハネの変えられた経験も、私たちは知っています。多くの聖徒たちの生涯が、変えられていったことを、私たちは見聞きしているわけです。

私たちもまた、聖霊によって手術を受けなければならないのです。それが聖霊の火のバプテスマです。私たちの思考パターンを、変える必要があります。色んな間違った思いに汚されています。すぐに感情的になるような心を持っています。病んだ心、思いを抱いています。いろんな憎しみ、恨みつらみを持っています。利己心、利己的な目的を持っています。そういったものが、私たちの心に詰まっているのですね。そういったものが変えられる必要があります。

どのようにして変えられるのでしょうか。神様が焼き尽くす火であられます。聖霊を私たちが受け入れる時、ご自身の真理をもって私たちのうちに入ってこられます。すべての汚れを焼き尽くして下さいます。そして私たちを変えて下さるのです。変えられた後、イエス様に似たものとして下さいます。それは、単に私たちの言葉遣いや行動が、親切なものになるというだけのものではありません。もちろんそういったものは伴いますけれども、心の根本の動機が変えられるのです。心の意図を変えてもらう必要があります。思いを、私たちの感情を、真の人生の目的を抱くものとしていただく必要があります。

   *明日より1週間留守をしてブログはお休みとなります。7月3日再開予定です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。