SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

なぜあなたは主に従うか 13 デビット・カン講演

2012年03月16日 | 日記



   ひまわりさんより(3月16日)

昨日お話ししたジュリアンが、ここ2,3日の暖かい気候で、一斉に咲き出しました。
訪問看護ステーションの入り口脇で冬を越し、それはきれいに咲いています。
花は手入れをすると必ずそれに応えて結果が出ます。
それなのに、人は神様から本当に懇切丁寧に愛情をかけていただいているのに、なかなか花が咲かないのです。
申し訳なく思います。
「神は美をお愛しになりますが、外面的などんな美しさよりも、品性の美をお愛しになります。
神は私どもが、花のように、純潔、単純で、静かなやさしさを涵養するよう望んでおいでになります」(キリストへの道116p)。
私の一番好きな言葉です。

   サタンの攻撃材料(デビット・カン講演)

サタンはそれに反論して何と言いましたか。
「ちょっと待ってくださいよ」とサタンは神様にいうわけです。
「ヨブがあなたに仕えているのには理由があるんですよ。あなたが彼を祝福されているから、
ヨブはあなたに仕え、礼拝しているんですよ。
あなたが彼の周りにまがきを設けられて、彼を守っているから、彼はあなたに仕えているわけですよ。
サタンが言っていたのは、言い換えればヨブが神様に仕えている理由は、利己的な動機だというわけですね。
同じような批判を、サタンは神様に対して、私たちを引き合いに出して攻撃します。
神様が私たちを義認され、私たちが義人となったと宣言されたとき、サタンがやってきて、神様を譴責します。
「そんな事ないですよ。なぜ彼らが、あなたに仕えていると思いますか。あなたが彼らを祝福しているからでしょう。
経済的にも、健康的にも、家族も、あなたが彼らを祝福しているから、彼らは良い生活をしているからですよ。
彼らはまた、天国へも行きたいと思っているから、だから、あなたに仕えているのです。
でも、もしあなたが彼らを試練の中に突き落とすならば、苦しみ、悩み、試練を彼らに与えたならば、
彼らはあなたを呪って、あなたに仕えるのをやめるでしょう」。常にサタンは、私たちをネタに神様をそのように譴責します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。