SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 91

2014年01月31日 | 日記

 

 福音の力を体験せよ 91

父に追いついた私は、彼をしっかりつかんだ状態で、「神様、私は今、父に何を言うべきでしょうか?」と祈りました。互いに気持ちが落ち着いたとき、イエス様が私の心に言うべき言葉を下さいました。

「お父さん、私たち兄弟が実家に帰ってくるたびに、お父さんの神経がいらだつのは、罪悪感を覚えることなく私たちの顔を見ることができないからです。子供の頃、お父さんが私たちにどれほどひどい仕打ちをしたかを、だれかが口にするのではないかと、お父さんは恐れているのです」。

私は続けて、「お父さんは自分の子供に対して、あまりにも間違った接し方をしていました。もし間違わなかったとすれば、この私に対してだけです」と言いました。父はしばらく考えてから、「マーガレット、私はお前に対しても、多くの間違いをしてしまった」と言いました。

私は心の中で、天の父なる神様を賛美しました。父の生涯で、初めて自分の罪を認めた瞬間でした。さて、自分の非と自分の罪を認めることができたときに、神様はさらなる次の段階へと導いてくださいました。

私の父が他人を恨んでばかりいる間は、神様は罪を悲しむ心を注ぐことがおできになりませんでした。

    主の幕屋の中へ 25

 一方、信仰中毒に犯された人は、熱心に祈れば祈るほど、自分の義を誇るようになり、 聖書を熱心に読めば、人を批判する目だけが肥えて、高ぶっていきます。そして、相手が自分の標準に達していないと、それを言ってあげないと、気が済まないようになります。教会での奉仕においても、自分が中心になって取り仕切っていないと、気が済みません。毎日、決まった時間に聖書を読んだり、お祈りしたりしているのに、見るからに近寄りがたい怖い雰囲気を持った人。自分だけが忙しく働いているのに、他の人と和合しない人。教会の中の姿と、外での姿が全然違う人。自分の熱心が、本当に人のため、教会のためになっているのか、それともただ邪魔をしているのか、全然気付きもしない人。 教会の中で、いい役割を争う厚かましい人々が、まだたくさんいます。

イエス様は、自尊人を傷つけられた時、一度も腹を立てられませんでした。他の人が言った一言で、どうしてあれほどまでに傷つくのか、腹を立てるのか、これらすべてのことは、自分が真に死ぬ経験をしていないためです。完全な燔祭のいけにえとして、捧げられなかったためです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。