SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

愛する人を亡くされた方のために 第10回

2014年10月13日 | 日記

 

  愛する人を亡くされた方のために 第10回   (内村鑑三著 「キリスト信徒の慰め」より翻案・現代語訳

  私を回復される神様

妻のことを思い出すたびに、私の心が締めつけられるような痛みと後悔があります。彼女が生きていた頃、彼女の愛を当たり前のことと思い、時には彼女の微笑みに対して不快な顔で答えたり、彼女の犠牲に対して充分な感謝を表さなかったことが、いまだに私を苦しめています。特に、彼女が病気になって私に慰めを求めてきた時、私は自分が看病で何ヶ月間か身も心も疲れ切っていたとはいえ、彼女の軟弱さを叱り、荒い言葉で言い返しました。彼女はいつも私に対して柔順であり真心を尽くしてくれましたが、私は時々、冷たくあしらい、誠実ではありませんでした。そのことを思い出すと、私は天にも地にも恥ずかしい思いでいっぱいになります。報いを受けるはずの彼女はすでに世を去りました。赦しを求めてもその人はおらず、胸を打って悔いても、どうすることもできません。私は取り返しのつかない後悔に苦しめられ、永遠の地獄の火で焼かれるような責め苦を受けています。

    後の雨を受けるための4つの条件

  後の雨を受けるための第4の条件 

4番目の条件は、聖霊様が働かれる宮を清く保つことです。皆さんの教会の牧師さんは、健康管理をよくなさっていますか?私が教会にいたとき、正しくやっている人はほんのわずかでした。日本ではどうでしようか?沖縄はどこの地域よりも、新鮮な刺身があると思います。新鮮な刺身が大好きだとおっしゃる人は、獣の刻印を受けるかもしれません。この沖縄で、刺身を食べなければ何を食べるのか?とおっしゃるかもしれません。しかし、刺身を止められない人は、一杯の食のために、家督の権を失ったエソウのように(ヘブル12:16、17)、獣の刻印を受けるかもしれません。天国には、刺身はありません。

神様が聖霊を注がれる時、脳に注がれます。神様と交わり、天から与えられる聖霊の感動の通路は、私たちの脳なのです。この脳の働きを最高の状態に保っておく必要があります。ダニエルたちは、王様の用意したごちそうでなく、野菜と水の食事によって、健康になると同時に、霊性が高められ、神様のみ声を聞くことが出来るようになり、夢を解く力が与えられました(ダニエル書1、2章)。私たちの霊性と、食事、健康的な生活は、とても密接な関係を持っています。清い宮に、清い霊は与えられるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。