SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

罪から逃れる道 ソン・ケムン 第8回

2017年12月13日 | 日記

私の家のネコの名は「コッピョル(花星)」ですが

「コッピョル、お前は、罪の性質に対する責任を負って100年間縛られていなければならない」そうは言いません。

猫がネズミを捕まえるのは、もともと猫が持っている性質です。

 アダムから受け継いだ不従順の性向が私たちにあるために

「君はその性向を持っているから死刑だ」「君は地獄に入るべきだ」「あなたは生まれた時から罪人だ」という判決を受けるのではありません。

私たちが誘惑に屈服する時に実際に罪人になります。しかも、私たちは、このような肉体の性向と戦って勝つことができます。 イエス様が人と同じ罪の性質を持って勝利されたように、私たちもキリストによって勝利することができます。しかし、私たちが勝利をしても、罪の性向が消えるわけではありません。 私たちの罪の本性はいつなくなるのでしょうか? 新生したらなくなりますか? 聖書をたくさん読んで、断食して祈祷したら罪の傾向を持った性質と本性が消えますか? 違います。 私たちが新生したら罪の傾向を持った性質がなくなると考えるなら、深い挫折を味わうことになります。それは私たちの本性であるため、生まれ変わっても本性はそのままなのです。私たちの罪を犯す本性は、イエス様の再臨の時になくなります。使徒パウロはコリント人への第一の手紙15章51節で「 終りのラッパの響きと共に、またたく間に、一瞬にして変えられる」と言いました。 私たちの体がその時再創造されるのです。罪の本性をどうやって無くしますか? 「 一瞬にして変えられる」という言葉通りに、再創造によって罪の性質がなくなります。 私たちの本性を創りかえてくださるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。