SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

なぜあなたは主に従うか 3 デビット・カン講演

2012年03月05日 | 日記


   
    ひまわりさんより
『なぜあなたは主に従うか』の講演は第3回目ですが、内容は、旧約聖書ダニエル書の預言の解説から始まっています。
私はほかの先生の『ダニエル書』の研究(DVD『女の一生』)で、聖書の預言は本当にそうなるんだという事、
だからイエス様の再臨は、必ずあるんだと心から信じることができるようになりました。それまでも、
聖書の預言の話は聞いていたのですが、その時、初めて心にしっくりきて、「これは預言を本気で勉強しなければ」と思いました。
それで、土曜日の午後に、聖書預言の勉強会を始めるようになりました。
最初の時とメンバーは変わりましたが、毎週楽しく、もう2年も聖書の学びを続けています。

    経済危機が焦点(デビット・カン講演)
ダニエル書12章に単純な預言を見ることができます。ギリシャでの暴動を覚えておられますか。
この暴動は何が引き金になったのでしょう。経済問題ですね。
食糧危機、失業問題もありました。人々は怒り狂いました。フランスでの暴動はどうだったでしょう。
フランス政府が、退職できる年齢、つまり年金がもらえる年齢を60才から62才に引き上げたのですね。
その時フランス国民は怒り狂いました。ロンドンでの暴動はどうでしょう。イギリスは深刻な経済問題を抱えています。
イギリスでも引退できる、年金がもらえる年齢を60才から65才に引き上げました。それで民衆は怒り狂ったわけです。
またイギリス政府は学生たちに、高校とか大学とか、これまで学費が無料だったんですね。それが、有料になるということを宣告しました。
アフリカ北部を見て行きましょう。チュニジアという国において、どんな問題が起こりましたか。経済問題でした。
食糧危機も起こりました。世界中でこのような暴動が広がっているんです。日本で時々暴動が起こったりしますか。
私は聞いたことがないんですけれど、日本人はあまり暴動ということは起こしませんよね。
でも状況が変わったらどうでしょうか。世界中でこういったことが起こっているのです。
エジプトやアラブ諸国でも、こういった暴動が次から次へと起こっています。なぜでしょうか。
まず経済問題、食糧危機、食品の価格がどんどん上がっていったのです。
後では、自分たちは民主主義のために動いてるんだという主張がなされましたが、。民衆の起こしたデモはすごいものでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。