SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 154

2014年04月07日 | 日記

 

  福音の力を体験せよ 154

神様は、皆さんの感情を支配する力を持っておられます。皆さんにはできなくても、神様にはできるのです。問題は、皆さんがその逃れる道を選択するかどうかにかかっています。逃れる道を選んだら、み言葉を心に思い出させる聖霊に服従して下さい。

“また、あなたが右に行き、あるいは左に行く時、そのうしろで「これは道だ、これに歩め」と言う言葉を耳に聞く。”(イザヤ30:21 

誘惑がやってくると、動揺を覚えます。しかしそのようなときに、聖霊が心の内で、私たちを戒めさとすと、神様は約束なさいました。そのとき、私たちはどうすべきでしょう?

“そういうわけだから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ちむかいなさい。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいて下さるであろう。”(ヤコブ4:7、8)

       宇宙戦争 28 

この龍というのは何かというと、サタンですね。サタンが怒って戦う相手は、「神の戒めを守る人」なのです。ここに、神の戒めを完全に守る者たちが登場します。サタンはもともと、「神様の戒めなんか守れるものじゃない、従うことなんか出来ない」と主張してきたのです。サタンの神様への挑戦はそこにありました。しかし今、完全に神様の戒めを守る人たちが現れたのです。そうすると、もうサタンは言い訳が出来なくなりますから、この人たちを激しく攻撃するのです。サタンが戦うのは誰ですか。「神の戒めを守る」者です。ただ「イエス様を信じます」と言っている人ではありません。神様の戒めを守るものだけと戦いをしているわけです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。