SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約(デビット・カン講演29)

2012年06月03日 | 日記



   ひまわりさんより(6月3日)

今日の朝、夫が放送大学の、生命科学の番組を見ていました。
私は途中から時々見ていたのですが、人間の体の免疫システムの素晴らしさについて、
講義されていました。特に、人間の体が、有害な細菌や有毒物質を、複雑な分子交換(?)によって無毒化し、
排出する仕組みは、本当に神様のご計画以外の何物でもないと思わされました。
講師の方は、生活習慣病の問題を取り上げて、人間の食習慣が、こうした病気を引き起こすので、
良い食習慣を実行しなければいけないと語っておられました。
私は、神様が、人間を守るためにこれほどすごい仕組みを造られたのに、病気になるというのは、
人間が体に良くないものを食べ、不摂生を続けたことによるのが大きいのだと思わされました。

   二つの契約(デビット・カン講演29)

エゼキエル書36章を読みますと、もうすでに、旧約聖書において、神様は新しい契約について説明しておられます。
「私があなたの心を変えてあげよう。わたしの霊を、あなたに与えよう。
そして、私の戒めのうちに、あなたが歩むことができるようにしてあげよう」と。
これが新しい契約です。これを私たちは持たなくてはいけないのです。
聖書においては、神の指というのは、神の力を表しています。
また、神の指というのは、聖霊を表しています。
二枚の石の板に、神様はご自分の指でもって十戒を書かれました。
これは聖霊が私たちの心に、一人ひとりの心に、律法を書きつけることを表していたんです。
時間がないので先を急ぎますけども、皆さんは創造の力を信じていらっしゃいますか。
これは聖霊の力なのです。聖霊が私たちのうちに、新しい動機、新しい思いを植えつけてくださるのです。
これこそ聖霊の神秘的な働き、奇跡であります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。