SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 148

2014年03月30日 | 日記

 

 福音の力を体験せよ 148

7、どうすれば、罪を犯さない生涯を送れるのか? 

ここでは、どうすれば罪を犯さない生涯を送れるかについて、述べたいと思います。これまでずっと述べてきた階段の七段目にあたります。誘惑を受けるとき、イエス様は私たちを助けてくださいます。ただし、私たちにもなすべき分があります。果たして、それは何でしょうか?

“信じる魂は罪から自由でいられるとの、豊かな恵みが準備されている。なぜなら、我々の求めに応じて、その限りない資源とともに、全天が提供されているからである。”(1SM394)

必要なら、天の全軍が私たちを助けるために動員されることが約束されています。神様は、私たちがつまずかないよう、巧みに助けてくださいます。それなのになぜ、私たちはつまずくのでしょう?その理由は、どうやって主と協力するのかが、良く分かっていないためです。

   宇宙戦争 22

イエス様はこのように言われました。「あなたがたがわたしを愛するならば、わたしのいましめを守るべきである」(ヨハネ14:15)。皆さんは神様を愛していますか?それなら皆さんは、本当に神様の戒めを守っていますか?ただ信じれば救われるという信仰、現在では、もう多くの人が信じ込んでいる信仰がありますが、そのような信仰では、神様の戒めを守ることも、罪に勝利することも出来ません。神様を本当に愛するとは、神様が愛されるものを愛し、神様が嫌われるものを嫌うのです。神様は、義を愛し、罪を憎まれる方ですから、神様を愛するなら、私たちもそうなるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。