SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 147

2014年03月28日 | 日記

 

  福音の力を体験せよ 147

“あなたがたは、実に、そうするようにと召されたのである。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、御足の跡を踏み従うようにと、模範を残されたのである。キリストは罪を犯さず、その口には偽りがなかった。ののしられても、ののしりかえさず、苦しめられても、おびやかすことをせず、正しいさばきをするかたに、いっさいをゆだねておられた。”(Ⅰペテロ2:21-23) 

“あなたがたが召されたのは、実にそのためです。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、その足跡に従うようにと、あなたがたに模範を残されました。キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。ののしられても、ののしりかえさず、正しくさばかれる方にお任せになりました。”(欽定訳参照)

イエス様は、他の人たちの裁きを神様に委ねられました。彼は、いちども仕返しをなさいませんでした。イエス様は、他の人たちの言動に過剰反応なさいませんでした。そして、私たちにも、そうするように求めておられます。

    宇宙戦争 21

“あなたがたは、実に、そうするようにと召されたのである。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、御足の跡を踏み従うようにと、模範を残されたのである。キリストは罪を犯さず、その口には偽りがなかった。ののしられても、ののしりかえさず、苦しめられても、おびやかすことをせず、正しいさばきをするかたに、いっさいをゆだねておられた。”(Ⅰペテロ2:21-23)

“あなたがたが召されたのは、実にそのためです。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、その足跡に従うようにと、あなたがたに模範を残されました。キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。ののしられても、ののしりかえさず、正しくさばかれる方にお任せになりました。”(欽定訳参照)

イエス様は、他の人たちの裁きを神様に委ねられました。彼は、いちども仕返しをなさいませんでした。イエス様は、他の人たちの言動に過剰反応なさいませんでした。そして、私たちにも、そうするように求めておられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。