SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

生ける神の印  デビット・カン講演15

2012年06月30日 | 日記



  ひまわりさんより(6月30日)

今日は、新しい家に金魚だけは持って行こうと思って、小さいバケツに移して用意していたのですが、
すっかり忘れてしまいました。
すぐに水槽へ移すつもりでしたから酸素も入れないでいたので、どうなっているか心配していました。
午後戻ってきたら、ぐったりして横向きになっていました。
あわてて水を足したら、その水の勢いで、反対向きに横になってしまうほど弱っていました。
ところが、急いで酸素を入れたら、1分ぐらいで真っ直ぐになって泳ぎだしたのです。
酸素の補給がいかに大事か教えられました。
そして、信仰の呼吸は祈りだと教えられていますが、祈らないで生きていることは、
この金魚みたいに瀕死の状態なのだと思わされ、祈れることのありがたさを感じました。

   神の御霊が取り去られつつある(デビット・カン講演15)

次に、『教会への証』6巻 408ページの引用文ですけども、「神の抑制の御霊は今、世から取り去られつつある。
暴風、嵐、火事、洪水、海陸の災害が次々と急速に起こっている。
科学はこれらすべてを説明しようと試みる。
我々の周囲に頻繁に起こっているしるしは、神のみ子の来臨が近づいたことを告げているのであるが、
それは真の原因よりも、他のせいにされている。
人々は、神の僕たちが印されるまで、風を吹かせないように、四隅の風を引き止めている見張りの天使たちを、
認めることができない。
だが、神が天使たちに風をゆるめるようにお命じになると、描写することのできないような争闘の光景が現れるのである」。
ここを見ると、ホワイト夫人が、四方の風を自然災害と関連づけているのを見ることができます。
次に『各時代の大争闘』下巻の386ページですけれども、最後の文をお読みしましょう。
「頑強に拒まれてきた神のみ霊はついに取り去られた」。悪人にとって、恩恵期間が終了したことを述べています。
「神の天使たちが、人間の激情の激しい風をおさえるのをやめると、争いの諸要素がことごとく解き放たれる」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。