SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約 36

2013年04月16日 | 日記

 

 

Chapter 2 目覚める人々

    なぜ善を行えないのか?

「私は本当に神様のみ言葉通りに生きたいのです。しかし弱くて、たびたび世の誘惑に陥ってしまって、罪を犯してしまします。いくら決心しても、この罪から逃れることができません。私の信仰のどこが問題なのでしょうか?」

 

「私は、クリスチャン家庭の信仰的な雰囲気の中で生きていながら、本当に善良な生き方ができていません。そのため信仰生活が苦しいです」

 

「私は罪責感で胸が押しつぶされそうでした。そのような時、神様の赦しの福音は、私を3年ほど幸せにしました。これで私は、自分の問題がすべて解決されたと思いましたが、ねたみや情欲や憎しみ、怒りなどが相変わらず起きてきて、罪の問題がすべて解決されたのではないということが分かりました。私はこんな二重人格の自分が大嫌いです」

 

すべての人は、エゴイストとしての性質をもって生まれてくる。私たちは、受け継いだこの罪の性質では、神様のみ言葉に服従する生活を送ることができない。生まれつきの肉に属している人は、霊のことを実行することができないのである。新たに生まれ変わる経験がなくては、善を行おうとする意志はあっても、善を行うことはできない。

   少年時代の思い出 9 (デビット・カン講演36)

その時私は、自分が全く変えられたように感じました。その時このように感じたのです。「どうして自分はこんな素晴らしいお母さんを、これ以上悲しませることができるだろうか。そんなことは間違っている。もう二度と再び、彼女を悲しませたり、傷つけたりすることはできない」と思いました。その時以来、私は戦争ごっこが大嫌いになりました。そして、母親に従うことを、心から喜ぶようになりました。彼女は愛を通して、新しい律法を私の内に書きつけてくれたのです。それが私にとって新しい契約の経験でありました。

「息子よ、お前は戦争ごっこをしてはならない」 これも愛のゆえだったんですね。私はその時、喜んで「あのゲームは二度としません」と言いました。これが新しい契約の経験でした。それ以来私は、二度とあのゲームはしなくなりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。