SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約(デビット・カン講演27)

2012年06月01日 | 日記



    ひまわりさんより(6月1日)

実は、今週の日曜日、我が家にとっては、まさに青天の霹靂という出来事が起きました。
まだ詳しくは紹介できませんが、今までの生活を大きく変えなければならないようなことが起き、
今週はジワジワとその重荷がのしかかってくるようでした。
私自身は、その新しい状況に対して、受け入れがたい思いがあり、
そうならないようにと祈りましたが、どうしても心が平安になりません。
平安がないということは、神様にすべてをゆだねていないからだろうとは思いましたが、
私としては、新しい状況を受け入れたくないという思いが強く、
願いを起してくださるのは神様なのだから、この思いはこのままでいいのだと決めつけていました。
しかし、今週ずっと、心の平安はなく、これはおかしいな、神様の道は命と平安だから、
これは神様の道ではないなと思いました。
そこで、祈り方を変えて、この生活を変えなければならないような状況が起きても、
それを受け入れられるような心に変えてくださいと祈りました。そうすると、
もしそのような事態が起きたら、それは私にとって必要なことなんだという思いが心に入り、
生活が変わるようなことが起きても起きなくても、感謝だと思えるようになって心が平安になりました。

   罪を憎み義を愛する新しい契約(デビット・カン講演27)

イエス様の霊が、私たちのうちに住むことになります。
それから聖所、至聖所へと入っていきますけれども、
救いというのは罪を憎むこと、義を愛することに関係しています。
これが新しい契約であります。私たちが、心から罪を憎み、義を愛するならば、
これこそが新しい契約の経験であります。私たちは、自分自身でそれをすることはできません。
なぜなら私たちは、生まれながらに罪を好むものであるからです。
しかし、聖霊の力により私たちは変えられるわけであります。
ヘブル人への手紙10章16節をお読みします。
「わたしが、それらの日の後、彼らに対して立てようとする契約はこれであると、主が言われる。
わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう・・・」。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。