SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

日曜休業令の切迫9

2013年02月13日 | 日記


   ひまわりさんより(2月13日)

ふと明日の日課の所を見たら、このように書いてありました。「神の息子たちは、名利を追う人ではない。なぜなら、心に受け入れられた真理は、魂を純潔にする手段であり、品性を変え、これを受け入れた人を神と同じ考え方にする手段だからである。人が神と同じ考え方をする者とならない限り、その人はまだ生来の堕落したままなのである」(エレン・ホワイト『サインズ・オブ・ザ・タイムズ』より)。このような言葉を読むと、以前だったら絶望しかありませんでしたが、今は、イエス様の動機と希望を植え付けて下さることによって、これが可能なのだという思いが強くなってきました。

   イエスの信仰を養う 9

そのような中にあって、イエス様は、父なる神様の言葉を思い出されたのです。そして、人類を信頼することにされたのです。信仰によって、イエス様は未来をご覧になりました。信仰によって、イエス様は、ペテロが一日に3000人を導くのをご覧になったのです。あまりに暗くて、イエス様は、墓の向こうを見通すことができませんでした。つまり、十字架にかかっておられるとき、自分がよみがえるということを、見通すことができなかったのです。
しかし、十字架上でイエス様は、ヨハネを信用することにされました。疑い深いトマスを、信じることを選ばれました。ピリピやアンデレを信頼することを選ばれたのです。信仰によってイエス様は、私たちを信頼することを選ばれました。十字架上でイエス様は、信仰によって、私たちが、皆さんが、2000年後に、日本という国で生まれるのを見られたのです。そして、機会をとらえて福音を受け入れるようになることを、イエス様は信じられたのです。福音を受け入れて、イエス様を信じるようになることを。そして、皆さんが聖書のみ言葉に信頼を置くようになることを。そして、イエス様に心を捧げるようになることを。そのことをイエス様は、信仰によってご覧になりました。サタンの言葉ではなく、私たちを信頼することを選ばれたのです。この真っ暗闇の時に…。そして叫ばれました。「すべてが終わった」と。突如として、天から光が射しました。すべての闇が追い払われてしまいました。その時に、闇ではなくて、光が十字架を覆いました。『各時代の希望』には、イエス様は勝利者として死なれた、と書いてあります(下巻。282頁参照)。これこそが、「イエスの信仰」であります。私たちは、このような信仰を自らに養わなくてはならないのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。