SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

霊的な心 最終回

2015年06月01日 | 日記

 第15回

  主よ、お救い下さい!

ペテロが水の上を歩いた時、これは奇跡でしたね。人間は水の上を歩けるようになっていません。ペテロはイエス様に向かって、「私が歩けるようにして下さい」と言いました。イエス様はなんとおっしゃいましたか。「ちょっと難しいな。水面に足を一歩踏み出す時気をつけなさいよ。そんなに腰を傾けてはいけないよ。ぴたっと足を置きなさいよ。気をつけなさいよ。あなたは体重が重たいのだからね」。そんな事おっしゃいませんでしたね。何の説明もありませんでした。ペテロはそもそも奇跡をお願いしていたのです。不可能なことを。私たちはどういうことをイエス様にお願いしますか?勝利?サタンに勝利すること?罪に勝利すること?誘惑に勝利すること?天使のような美しい品性を備えられるように?そういったことは、人間には不可能なことをお願いしているのです。ペテロはまさに、そういったことをイエス様にお願いしたのです。その科学について説明する時間はありませんが、イエス様はただ「おいでなさい」とおっしゃいました。「私も出来るのだから、あなたも出来ますよ、来なさい」。

信仰によってペテロは、湖に足を入れました。歩き出したのです。皆さんご存知のように、その間に彼は心が高ぶりってしまって、後ろの方を見て、「ヤコブ、ヨハネ、ほら見てごらんこの僕を、ほら僕がやっていることを、すごいだろう!僕は弟子の頭になれないと思っただろう。これを見て考え直しなさい」。そしたら彼はたちまち沈み始めたんですね。

その時点で、彼はあることを悟りました。彼は不可能なことをお願いしたのですが、イエス様においてのみ不可能は可能となりました。ペテロは何と言いましたか?「ああ僕は沈んでも大丈夫、泳げますから心配ないですよ。ちょっとだけ手助けしてもらえませんか」。ペテロはそういうことは言いませんでした。泳ごうと思えば簡単に船に戻れたのです。ガリラヤ湖で長年漁師をしていた人ですから。しかし、今の状態が彼の霊的経験において、どういうものかということを彼はすぐに悟ったのです。そこで彼は叫びました。「主よ、私をお救い下さい(欽定訳)」。「イエス様救って下さい」。皆さんも私も、そのように言う必要があるのです。征服者となるのは不可能なことです。私たちにとって勝利者となることは不可能なのです。

イエス・キリストと共に勝利するなら、私たちは、その時神の国を継ぐ者となるのです。彼が私たちの救いです。私たちの思い、想像力をキリストに捧げましょう。多くのクリスチャンが、この点で、彼らの霊的経験において失敗しています。この大事な点において、皆様の上に神様の豊かな祝福がありますように。神様は私たちの思いをご存知ですから、神様が私たちを是認なさって印を押される時、私たちのなす伝道のわざは、あっと言う間に終わりを遂げます。今現在、私たちのなすべきことに全力を尽くして、最善を尽くしてこのキリストの知識を、情報をできるだけ多くの人たちに宣べ伝えることです。そうする時に、聖霊の真の証をする者となります。後の雨の力が皆さんに注がれることでしょう。

自らの思い、想像力をイエス様の支配にゆだねる者に、その時、後の雨が下ることでしょう。