158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

MARIS CURRY

2005-11-23 12:49:35 | カレー屋さんへ行く

MARIS CURRYへ行ってきました
以前からお客様から『カレーパンは無いの?』とお問い合わせがあり、
そろそろ”カレーパン”を始めようかと、今春から考えてはいたのですが・・・
なっかなかイメージを浮かべることができず、カレー屋さん巡りでもしてみようと思い立ちました。
と、いうことで、買い物途中に通りがかったMARIS CURRYに行ってきました

チキンのカリーを頼みました。Bセット(フリードリンク、デザート付)で¥1030
カレーは小鍋に入ってきました。いちいちかけながら食べるのはめんどくさいのですが、最後まで冷めないのでいいなぁ~鶏肉がゴロゴロ入ってて、じゃがいももコロッっと。これだけと思ったけど、食べてみるとちょうど良かったです。
ごはんは、白米・サフランライス・玄米・ナン(+\50)から選べて、玄米を選びました。さつまいものチップスが刺さってたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました
辛さも三段階から選べて、『中辛が市販のカレーより少し辛いくらいです。』と言われたので、今回は中辛にしました。一番辛いのでもいいかな。
トッピングもイロイロあったし、何度行っても違うカレーが楽しめるって感じですかね。
カレーはスパイシーな中にも程よい酸味があって、この酸味はどのスパイスからきてるのかしら・・・家で作る時はついついカレーの素を使ってしまいますが、スパイスから調合するのも楽しそう
デザートは杏仁豆腐の抹茶ソースかけ。ホットコーヒーを二杯いただきました。

スパイシーでちょっぴり酸味のカレーパンもいいかしら。
お子様向けではないかもね・・・
冷めても美味しいカレーパン目指して、旅は続く・・・

MARIS CURRY
広島県広島市中区本通10-1 広島PARCO B1F
Tel/Fax 082(542)3177
Open 11:00~23:00(L.O.22:30)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿