158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

広島東洋カープVS中日ドラゴンズ

2009-09-22 00:57:00 | 野球観戦メモ
クライマックスシリーズへの残り一枚の切符を手にするための
最後の正念場なこの9連戦
その初戦になんとなぁく行きました。

敬老の日のお弁当を予約するために
街に出かけたついでだったのですよ。


スカイシート一塁側¥3000
あまり混み合ってないので、一番後ろの席でのんびり観戦です。


天谷選手プロデュース“ソースカツ丼”¥1000
これを食べてみたかったのです


日が短くなりましたなぁ~
あっという間に夕焼けですよ


何も準備なく来てしまったので、メガホンを買ってしまいました・・・



本日は核兵器廃絶を願う折り鶴ナイターでした。
5回終了後に緑のポスターを掲げ、球場を緑に染めました。
確か・・・昨年もやったなぁ・・・


先発はルイス投手。中日はチェン投手。これを知ってたら行かなかったのに・・・
中軸が打てないし、チャンスもふいにしてしまうし、早々に先制点も取られてしまったので、前回と同じ展開か・・・と思っていたら
7回天谷選手の同点スリーランっっこれはもしかして~とおもったのに
延長10回、2アウトから永川投手が出てきてやっちゃいました
和田選手からまさかの逆転ツーランを浴びてしまいました

3-5痛ぁ~い逆転負けです
なんとっっ終わったのは10時前ですよ
これ以上長引いたらお家に帰れなくなってしまいます

実は一人で行きました。
野球観戦は一人では行けないかなぁ~と思っていたのですが、
とっても楽しめました
最初は静かに観ていようとおもっていたのですが、
試合が進むにつれて、普通に文句たれたりしてました
天谷選手のホームランの時も、かるぅく狂喜乱舞してたし

お一人様街道まっしぐらです

インターネットでは指定席完売していた連休中のヤクルト戦、
だめもとで売り場に聞いてみると、残っているではないかっっ
で、買ってしまいました・・・
一枚
天気予報は傘マークだけどどうかなぁ~


今年の観戦成績は1勝4敗・・・
まだ何試合か残してるのにマツダスタジアムでの負け越し決定だしねぇ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2009-09-23 23:16:27
お一人様街道…まっしぐらだね
まぁいいのよ楽しけりゃ
この歳で、一人じゃなんにもできなぁ~いって方がヤバイし
インディペンデントな女性で良いと思います(意味、合っとんかいな?)
返信する
インディペンデント?? (きままな店主)
2009-09-24 00:59:38
まっしぐらです☆
とっても楽しんでます☆

でも・・・野球観戦は一人でできなくても良いものの一つだとは思いますけどね。

次は何にレッツトライしましょうかね
返信する

コメントを投稿