わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

ずっと見られてた?!

2018-10-04 14:43:42 | 日記

   ハガキを投函してスイカのチャージをして・・・週末<区民まつり>のある増上寺へと来ました。

   テントが張られそろそろ準備が始まっています 昨日浅草へ行ったという友達から「中国からの団体さんがいっぱい!しかもその元気の良過ぎる会話に恐れをなし、逃げ帰って来ました」とのメールが届いた。    あの団体さんもそうかな?(笑)

   階段を上って行ったら「お寺とタワーと私で撮ってください」とにこやかにスマホを差し出したされた(^▽^)/(団体さんではない)「いいですよ」  これから私が歩くのは本堂裏からホテルの芝生広場へ。  

   ボールを追って走り回る元気な赤い子等(o^―^o)

  

   ガーデナーさんの姿もあるけど薔薇園はいまひとつ。 以前カマキリがいた花だけどこれは何虫かしら?隠れた(笑) シジミ蝶も羽が少し痛んでるみたい   

 

   

   そして本題の場所です! 芝公園ももう終わり・・・眺めまわしていても被写体は無いし。 手摺りと草むらに雀が並んでる・・・可愛いパチリしたけど全く絵になってなかった。 あの花はキバナコスモスかぁ~じゃいいや・・・なんて。

  「何を撮ってらっしゃるんですか?」 ニコニコしながら声をかけてくれたのはベンチに座るお嬢さんたちです 「う~ん なんてことないんだけど・散歩なの・ブログにでもあげて・ボケ防止! ほらこうしてお話できるし・・・」「わぁ~そうですね」 

  大体シニアに話しかけるのは話好きなシニア(笑) 今日みたいに若い人に話しかけられるなんて         ・・・ちょっと嬉しくなってベンチを後ろから撮ったら 「あららっ階段下りてきたところから全部見られてた?!」

 

             本日純粋なデジカメ散歩・・・昨日より多くて5506歩