わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

スペイン古楽器によるアンサンブル♪

2018-11-14 10:17:10 | 日記

   昨夜は 王子ホールの演奏会でした 

 チェロに似た古楽器 ヴィオラ・ダ・ガンバ(3)、チェンバロ、バロック・ギターと計5名によるアンサンブル・・・独特な音色はエキゾチックにしっとりと 又情熱的に艶っぽく・・・楽しかったです\(^o^)/   エンドピンのないチェロは弓により強く深ーい音を響かせたと思えば時にギターのように抱いて高ぶる思いを掻き鳴らしたり・・・初めて見た楽器にすっかり魅入ったのでした。  フラメンコギターのようなバロック・ギターが鳴り出すと更に豊かさが増して・・・\(^o^)/でした!