十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

いししんインナー!

2010年08月26日 14時05分00秒 | 競艇
 お待たせしました。ようやく石野貴之君の「いししん」特製インナーシャツの撮影に成功しました。本人は「どこに載せるんですか?」と分かり切った質問をしつつ、ニヤニヤしていました。似合っていますか?

警報さんがMB記念を斬る! ~③~

2010年08月26日 14時00分34秒 | 競艇
 こんにちは、警報です。連日「あたる島」さんの原稿に浸りすぎて、自分の的中なしに焦りをまだ感じてません。

 2日目を終えて、パワー相場は上位と下位の差がはっきりしてきましたね。ただ、今回だけでなく、今年の流れでもありますが、節イチ選手がなかなか出てこない点が今回も感じます。前回のSGオーシャンCで見せたいししん(石野貴之)みたいな鬼足に例えるまでの選手がいるとは…服部幸男、前本泰和の2人に、吉田俊彦や上滝和則、福島勇樹の気配も差がなく拮抗してるように感じます。

 前置きが長くなりました。3日目でそろそろ当てたいので、シンプルなレースを狙います。8Rの福島です。昨日のタッチSには「フライングをやっちゃったあ、と思いました。でも、残ったツキはかなりあります」と言い切った。さらに、今日の8Rがいかにも番組に恵まれました。エンジンメンバー+進入です。動きようのない枠なりが見えています。これは負けられません。相手は大外で魅力が増す寺田を指名します。①⑥流しが2000円ずつ、①流し⑥が500円で押さえます。

あたる島の“すべらないMB記念”三発目

2010年08月26日 12時54分54秒 | 日記
 「邪心、雑念が無くなった。」

すいませんいきなり。
別に頭がおかしくなった訳では御座いません。

先日住之江ボートのステージで、もんたよしのりさんのLIVEが有りまして、MCをうちの吉田麻衣子が担当させて頂きました。

来年還暦を迎える方とは思えない位エネルギッシュなLIVEは感動的な内容でして、たくさんのお客さんも大満足でした。

終演後10分ほどしてから吉田を迎えに行こうとステージ横の控え室の扉を開けたら、もんたさんがハスキーで大きな声で身振り手振り話されてました。

ふと見ると、スタッフも沈痛な面持ちで吉田に至ってはちょっと半泣きであった。

「うわぁ、何かやらかしたのかなぁ…」

状況を汲み取ろうとそのまま楽屋へ入り耳を傾けるとどうもそうではないらしい。
すごく良いお話をされてて全員聞き入ってたのです。

もんたさん曰く、20代30代の頃はサボる事、遊ぶ事ばっかり考えてた。

そして40代、50代になり、自分が納得いくモノ作りを再度挑戦しようと決意せれ、ボイストレーニングや体作りに精を出し始めた。
モテたいとか、良い車に乗りたいとか、良い生活がしたいとか、人からどうこう見られたい…

そんな邪心、雑念が一切無くなって、一日中大好きな音楽だけに打ち込める今がすごく幸せだとおっしゃってました。

そしてこの先自分がどんなおじいさんになって行くのかワクワクドキドキして毎日過ごしてる。
自分が見た事の無い“ピッカピカのおじいさん”になってやるんだと語っておられました。

日々進化してる事を肌で感じて生きて行く素晴らしさ、時間の大切さを語っておられて、気が付けば僕もうっすら涙目になってました。

“日々進化”

良い言葉ですね。

艇界では“大嶋一也”と言う名前が真っ先に浮かびました。
五十路を越えられてから更に存在感を増されて、最多勝利争いを演じてみたり、SGで息子位の年齢のレーサー達と対等に渡り合ったりと今なお進化されてます。

特にどんなに深い進入になってもスタートパチッと合わせて来る技は中国雑技団ものです!


今日は第2R・6号艇で出走。

緑色の大嶋師匠は思う存分回り込んでインを取り、深い起こしからの強スタートの妙技を披露してくれる事でしょう。

612/345

今節らしさの戻った③井口選手のフルダッシュとの連立で勝負!

◎第2R

【3連単】
3=6-4 各1000円
3=6-1,2 各500円
3-流-6 各300円

小計5200円


そして再び中島孝平を狙わせて下さい!
第5R、6号艇ならオッズも美味しいでしょう。

昨日の捲り一撃の足色見たら孝平仕様に仕上がりつつありますね。

ヒモトリ狙いでびっしり網張ります。

◎第5R

【2連単】
1-6、3-6、5-6 各1000円

【3連単】
1-3,5-6
3-1,5-6
5-1,3-6
各300円

小計4800円


どうですかこの細やかな買い方♪
(未的中の焦りか!?)

今日こそは捕ったるど~!!!!