十三スポーツ

大阪発・男の本音満載!楽しさ&自由な新感覚ブログ空間を皆でクリエイトする『ジュウスポ』です。

W大村の挑戦~⑤

2010年06月26日 12時13分52秒 | 競艇
どうも兄貴分大村こん共々苦戦が続くマイク大村です。

ノーズロが現実味を帯びてきちゃいました…。琴光喜関助けて~!

グラチャンも本日いよいよ準優ですが、節間通じてとにかく読みがチクハグ。こんな時は発想の転換が必要です。

さて、準優3レースの1枠は順に湯川、岡崎、松井の3選手となりましたが、3人の中で一番危険な匂いがするのは誰か?発想の転換のヒントはここにあります。

湯川は昨日のレースで先頭を走る池田を追いつめたように、道中のアシは上位クラスです。さらにここは枠なりが濃厚なカードで、進入もゆったり入れるでしょう。信頼度80%。

松井は外から見た感じ、言うほどの気配は感じられないんですが、前検段階から太鼓判を押しているように松井自身が納得しているのが何よりでしょう。くぐってきた修羅場の数が違います。信頼度85%。

準優好枠の中で機力が見劣るのは岡崎です。よく言って中堅上位。さらに隣を見れば歴戦の雄、西島、吉川が控えています。信頼度70%。

普段なら11Rの岡崎を疑ってかかるべきなのですが、読みが冴えない今、発想の転換でウラのウラを読んで、岡崎を買います。

名人戦で見せたように西島の2コースは張り気味に回るので、3コース吉川は展開的に難しい。

ハマりそうなのは捲り差しを狙う⑤秋山。仮に捲り差しに行かず、握ったとしても大村の2マークには逆転という名のドラマが用意されていますからね。

舟券は15流しを1000円、1流し5を500円ずつと、西島の差し切り&イン奪取に警戒して25流し、2流し5を500円ずつ買いたいと思います。

自信度は…聞かないで(笑) 明日の優勝戦は2万円勝負なので、大村こん&マイク大村で1万円ずつ狙います。警報さんそこんとこよろしくです。

宝塚記念とサッカーW杯~妄想会話~

2010年06月26日 11時17分28秒 | 競馬
 きのう、きょうあたり、多くの競馬ファンの家庭で繰り広げられてそうな会話を想像してみました。


「今年の宝塚記念ってさぁ、やっぱりサッカーのW杯絡みの馬券が売れたりするのかなぁ?」

「やっぱりエースの本田圭佑(背番号18)と松井大輔(同8)とかが活躍してるから、18番のドリームジャーニーとか8番のブエナビスタは売れるんちゃう?」

「デンマーク戦でシュートを決めた遠藤保仁(同7)や岡崎慎司(同9)とかの流れで7番のマイネルアンサーや9番のロジユニヴァースもアリよね」

「マイネルの冠名のオーナーって、たしか岡田さんって言うはず。『岡田が奇跡を起こす』という意味では人気薄だけど絶対に押さえとかないと…」

「しかも、サムライブルーの4枠だし…」

「中村俊輔(同10)ってあんまり目立ってないからさぁ、10番のジャガーメイルって評価が高くても〝消し〟だろうな?」

「あと大久保嘉人(同16)もいい仕事をしていたし、16番のアクシオンを押さえようよ」

「じゃあ、8=18の折り返しから7、9、16の6点だけ買おうか」


 なんとなく、本当にありそうな気がしません?

第9回大村グラチャンジュウスポカップ中間速報

2010年06月26日 09時39分44秒 | 競艇
お知らせいたします。
ただいまのジュウスポカップ、準優進出選手全不的中の方があるかもしれません。
お手持ちの投票権は大切にお持ちください ・・・ 







管理人です。

今回の大村グラチャン、皆さんの懐具合はどうでしょうか。
イン最強のでインに人気が集中する水面、裏を返せばイン以外が入るともれなく高配等という、穴を嗅ぎ分ける嗅覚が非常に大切になってくる4日間となりました。
選手のほうは天気、湿気に大苦戦で、その中で予選順位上位3傑の松井、岡崎、湯川の3選手が頭一つ抜けたパフォーマンスを出していると思います。
あと、もう一人注目するとすれば赤岩選手。予選16位ですが、不良航法で減点7を受けたにも関わらずの予選突破です。
もし減点がなかったら予選3位。やはりパフォーマンスは上々であると思います。連に絡んで高額配当・・・はあると思います!が、お互いに危険を伴うダンプはちょっと自重して頂きたいところであります。

また、私の地元香川から森高選手が準優出しました。今回は他の同県選手が不調に終わっている分を頑張ってもらいたいところです。銀河系同期の湯川選手と優勝戦ワンツーも期待できるかもしれませんね!


さてさて、気になるジュウスポカップの中間結果ですが、まずは一覧表をご覧ください。



人気上位だった井口、服部、濱野谷選手が脱落し、前回と比べて準優的中率がやや少ないといった感があります。
6名全員的中はいませんでしたが、5名的中はクノッチさん。優勝候補にも予選6位の森高で、その他にも予選上位のハイパフォーマーが並んでいます。
対抗格はただ一人松井を優勝に選んでいるチンゲスカンさんでしょうか。予選を見ていると松井はもう優勝当確の赤いバラが半分くらいくっついた状態になっていると思いますが、クノッチさんとチンゲスカンさんは松井、今垣、白井が重複しています。
どちらが勝つかは森高、吉川両選手次第というところでしょうか?
4名的中の方で優勝の可能性が大いにあるのは、今垣が来ればライジーンさん、白井が来ればKFCさん、池田が来れば清水千匹さん。テカさん、KKさんも西島、赤岩が優勝すれば可能性アリです。






さて、ジュウスポカップ9回目にして、準優進出選手全員を外してしまった方が現れました。
服部、松本、大嶋、石橋、井口、濱野谷を選んだチュウヤンさんです。
マルボウズが発生したのは初めてですが、罰ゲームはあるのかどうか、ただ今コミッショナーの裁定待ちとなっております。
確定まで今しばらくお待ちください。


ともあれ、無事に予選が終わり、今日から準優戦です。
昨日みたいに午後から天気が荒れてくれば舟券も大波乱があるかもわかりません。
管理人はTwitterなどでつぶやいていますが、全レース1流しに挑戦しています。今のところ黒字計上ですが、果たしてどうなることやら。終盤は硬い配当が多くなりそうで、ガミが続くのではないかなという予想もしています。

エニウェイ、準優でどんな展開が待っているのか、誰が優勝するのか、見守っていきましょう!