ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

包丁とぎ★

2018-03-22 13:02:23 | ダイアリー

       
こんにちは~Uピーです!まだまだダウンが手放せません。
突風だ~雪だ~とTVは大騒ぎ・・・
折り畳み傘を持って行ったほうがいい、だの、
厚手のコートを着ましょう、だの、
布団を干すのはやめたほうが良いでしょう、だの・・・
こっちの勝手だよ~うるさいくらいに、お天気、お天気~
自分で気をつけますってば!と、一人でTvにからんでます

昨日は 包丁の切れ味が気になってたので・・・
ネットでこの研ぎ石を購入
さっそく試してみました。
  ↓
 
包丁の角度を一定に保つためのホルダーも一緒に購入
シュコシュコと軽く2~30回行ったり来たりさせたら、
まぁ!なんと キレッキレッ
スーパーで買った軽い包丁でも サックサクに人参カット!
道具は使いよう、です。お手入れ大切だわ!

挙式の日にもらった花束・・・もう2週間近くたつのに、
まだまだすご~くキレイ!
一本ずつバラシて あちこちに置いてます
  ↓ さすが ウエディングのお花はちがう~
 春だな~

 

4月・5月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« レンコン三昧~★ | トップ | ミシン、タッタカタ~~★ »

コメントを投稿