ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室展三日目最終日★

2013-07-30 09:20:00 | ダイアリー

こんばんは~Uピーです~ 蒸し暑い まだ8月ちゃうのになぁ~
これから ジリジリうんざりの猛暑なのかしら~??
月末、冷蔵庫もサイフも カラッポで今日は買い出しと郵便局・銀行めぐり

さてさて、最終日・3日目は、ゆっくりおしゃべりしたいとず~っと思ってた
関西のお仲間が来てくれました!!

アイスコーヒーを頼んで いつもより ゆっくり活動のこと、お話できました~!
いいなぁ、お若くて~ いいなぁ、お元気そうで~ 
いいなぁ、お綺麗?で~(いや、ほんま!
でも、お仕事では、とてもしっかりしてらして、教えていただくことばかりでしたよ~
    ↓
 遠くまで、ほんとにありがとう!
もっともっと、おしゃべりしたかった! うれしかったです!

おしゃべりしていたら、体験のお二人がいらしてくださいました!
お隣の市にお住まいだそうで・・・ぜひ、お教室にも来てくださいね!!
    ↓  同じケーキの色違いで挑戦
→ 

→  完成
プリンプリンのかわいいカップケーキが描けましたね!!

 「ここはね・・・」と説明中

ご近所の方や、他の講座でここの教室に通われている生徒さんのグループやら、
のぞいてくださって・・・午後からはあっという間でした・・・

夕方近くに 「先生来ました~」と搬出のお手伝いをお願いしていた生徒さんが 到着
もうそんな時間???

続いて生徒さんが お二人・・・「手伝いますよ」・・・と
ありがとう!助かりますです~~~
少し時間もあったので、「体験のリスさん描いてもいいですか?」ということで・・・
描いてもらいました もちろん難しいバージョンにトライ!!

  Jさん

  Sさん
生徒さんなので・・・もう、ほったらかし~~~
でも、あっという間に完璧な仕上がりでございました さすがだね!
    ↓
で~~きた!!

そして、搬出を始めた頃、ぜいたく豆での作品展でいらしてくれた学生さん
「描いてもいいですか?」と来てくださいました!! ありがとうございます!
    ↓
 慣れた手つき!!
回りでガタガタ後片付け・・・落ち着かなくてごめんなさいね
完成できてよかったです また教室へ遊びにきてくださいね!

そんなこんなで、撤収もスムーズに終了、タクシーに運び込んでくださって、助かりました!

毎度毎度のことですが、開催前よりいろんな人に助けていただきました・・・

開催が決まってすぐにメールをくれた同期の仲間、
一番に駆けつけてくれた関西のメンバー、ありがとうございました。
搬入、搬出で高い脚立に昇り降りしてくれた生徒さん、
雑用を引き受けてくれた生徒さん、ほんとうにありがとう!

差し入れやお花、メッセージくださった方、うれしかったです!
ギャラリーのMさんにもいろいろお世話になりました。
そうそう・・・快く応援してくれた家族の面々にも、感謝!

そして。。。暑い中、会場へ足を運んでくださいました「初めまして」の皆様、
「お久しぶり」の皆様、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました
チョークアートの世界はいかがでしたか?
このカフェでお教室もしております・・・いつでも お越しくださいませ

また、HP・雑誌などを見てのお問合せをいただきました皆様も、ありがとうございました
お待ちしております。お気軽にお越ししください。

それにしても、3日間、生徒さんのチョークアート作品を見る目が肥えているのに、
びっくりしましたぞ!
生徒さん同士、お互いの作品を講評し合う内容が、レベル高い!! 頼もしいです!
また、来年 もっともっと ステキな作品が描けるように 一緒にがんばりましょうね!

ありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室展二日目★ | トップ | 2013年8月のお教室予定★ »

コメントを投稿