ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

骨密度アップ!★

2022-02-15 22:10:58 | ダイアリー

     
こんばんは~Uピーです!外、すごい風です
寒くなるんですよね?

今日、お昼はわりとあたたかかったので、ウォーキング
コースの途中にある婦人科のクリニックへ
4ヶ月に一度の骨密度測定と血液検査(貧血・脂質・腎臓など)。

なんと!骨密度、平均値をかなり上回った!
(年齢の平均値です)
うれしい!
「骨=カルシウム」なんですが、加齢と共に
カルシウムの過剰摂取は腎臓に負担がかかる。
「カルシウム強化食品」をバンバン食べればいいかというと
そうでもないらしい。若いお兄ちゃんちゃうし、ね。
そのバランスがむつかしい・・・
でも先生に「いい調子ですよ。」とほめてもらって ご満悦!
    ↓

血圧も今日は低め、よしよし
その他の結果は来月、ちょっとヒヤヒヤだけど、
歩いて、今の状態をキープしましょう!

 

 2022年2月3月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« なにもしない三連休★ | トップ | おうちで断捨離★ »

コメントを投稿