ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

念願の姫路へ①★

2023-12-12 14:55:27 | ダイアリー

   
こんばんは~Uピーです!どんよりな一日でした。

ちょっとご無沙汰していましたが、週末は何年ぶりかの一泊旅行
いつものPOP勉強会仲間の地元・姫路へ、メンバーと一緒に
おじゃましていました。
あっついくらいのいいお天気
二日で2万歩・・・食べてる、しゃべってる、寝てる 以外は歩いていました。
まだまだ 自分の体力&脚力に自信が持てた?

では、一日目、ざっくりですが、ご報告どうぞ

まず 腹ごしらえ・・・お昼は定食屋さん
「とり天定食」 すんごいボリュームやねん
お行儀悪いけど 半分食べきれずに残しました
    ↓ ご飯の量もすごいのです!

食後のコーヒーは・・・
お城が真正面に見える このカフェへ行きたかった!
    ↓ 遠くにお城
 アイスコーヒー

おなか満腹で、お城へ出発
大きな通りをぶらぶら歩く
行楽日和で観光客も多かったです。

 
姫路名物???黄色いポスト

雄大なお城です!天守閣まで GO!

最上階まで ひっくり返りそうな階段ばかり
    ↓

 わ~い!!
無事降りてきました

お隣にある庭園へ
    ↓
 紅葉
赤い紅色が 鮮やか
まったり 雰囲気を味わう
    ↓
 うっとり~

次は夕方まで待って このイベント
    ↓


真っ白にライトアップされたお城・・・



水面に映ってるように・・・


ゴチャゴチャいろんな色がない、真っ白さが上品
    ↓ ライトアップ会場


駅までの道は レッド&ホワイト
    ↓
 これまた おしゃれ!

この日、朝、家を出てから・・・よく歩いた~
 わぉ~

そのあとは・・・もう、コレコレ!おまちかね~!
    ↓ おつかれさま~


ネギ焼き・豚玉・じゃが明太子・・・お好み焼きの
美味しかったこと!
    ↓

 分厚い

この日はメンバーのお宅で一泊、お世話になりました 
川の字でぐっすり



2024年 チョークアート1月の教室予定 
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
     13日    15:00~17:30
      (6日ギャラリー年始休館のため変更)

     20
日    15:00~17:30 

★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
 第3土曜日 1月20日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→  

コメント    この記事についてブログを書く
« 教室展2023・ご来場感謝編★ | トップ | 念願の姫路へ②★ »

コメントを投稿